「もしかしてオメデタ?」大人が着てはいけないNGジャンパースカートの特徴(前編)
ママコーデの定番アイテムの1つとも言える、ジャンパースカート 。インナーとの組み合わせ方できちんとオシャレ見えもできる上に着心地もラクちん!ですが、ジャンパースカートって子ども服から派生して生まれたオシャレ。そのため、どうしても着こなし方によっては「若作り」や「太って見える」といった失敗を招きがち。そこで今回はそんなジャンパースカートのNGコーデのポイントをご紹介します。
Aラインの膝丈ジャンパースカートは危険
ジャンパースカートの中でも、より子どもっぽく見えやすいシルエットは膝丈タイプのAラインシルエット。ジャンパースカートの定番中の定番のシルエットですが、だからこそ幼さを感じさせてしまいます。またベレー帽などの可愛らしい要素のあるアクセサリーを組み合わせるとより若作り感が増長されるので気をつけて。色合いも可愛いピンクやベージュ、ブラウンにチェック柄、ツイード素材など懐古的な印象があるものは逆に大人の顔立ちにマッチしにくくなるので避けたほうがベターです。
もしAラインシルエットのジャンパースカートを取り入れる場合は、できるだけブラックやグレー、ネイビーといったシックで洗練さのある色を起用し全体的にもモードテイストなイメージでまとめると40代の女性らしい大人っぽさが生まれて良いですね。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










