「もしかしてオメデタ?」大人が着てはいけないNGジャンパースカートの特徴(後編)

今回はジャンパースカートのNGコーデのポイントをご紹介します。

<<前のページ:Aラインが危険ってホント…?こんなコーデには要注意

ギャザーたっぷりなジャンパースカート

大人の女性に似合うジャンパースカートは膝下〜足首のロング丈が基本となっていますが、だからといってロング丈ならなんでもOK!というわけでもないのです。とくにロング丈のジャンパースカート で注意したいのは実際より太って見えること。とくにウエストまわりにくびれがないデザインのジャンパースカートは太って見えやすいので気をつけましょう。

また、胸下からギャザーやタックなどの切り替えがあるものはバストが大きい方ほど太って見えるので体型に似合うシルエットラインを選んでくださいね。加えて、組み合わせるインナー選びも大切です。肩や二の腕のむっちり感を服でカバーしようとゆったりしたシルエットのインナーを選びがちですが、ボリュームのあるジャンパースカートにインナーもゆったりシルエットだと余計に大きく見えます。それなら反対にボディラインにフィットしたインナーを選ぶほうが逆に太って見えにくいですよ。

 

▶大人女性に似合うジャンパースカートとは

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク