木下レオンが教える、幸運を招く「お祓い」習慣3選 【木下レオンの今日から開運体質】Vol.3

日々の生活の中でも、自分を浄化し幸運を招くことができます。

運を切り開くために、すぐに実践できる「お祓い」習慣とは?

大人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)に出演中の占い師・木下レオン先生の書籍『木下レオンの今日から開運体質』の中から、開運体質になる方法を短期集中連載でお届けします。

誰でも今日からできて、木下レオン先生も長年実践する方法です。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

今回は、自分でできる心身の清め方をご紹介します。

 

自分で浄化を行うと、開運につながる

「お祓い」とは、神社で修行し、徳を積んだ方にやっていただくこと。
それに加え、日々の生活の中で、自分で浄化を行うことができれば、邪気や悪運をため込まない=開運へとつながります。
数多くある中から、習慣にしたい方法を3つご紹介します。

 

①1日に1書き! 紙に「毒を吐く」

あなたの頭は、重くなっていませんか? 頭は、いろいろな思いの蓄積で意外と邪気がたまって重くなります。ですから、悪い考えやモヤモヤとした気持ちをためておくのはよくありません。運が悪いことが起きそう……そんな予感がするときというのは、邪気がたまっている合図でもあるのです。
嫌なことやストレスとなっている思考、あるいは反省すべきことは、紙に書いて吐き出すのが一番。毎日寝る前にやっておけば、頭はその日のうちにきれいにリセットできます。これもいわゆるマインドフルネスなのです。
大切なのは、パソコンやスマートフォンにメモするのではなく、自分の手で書くこと。そうすることで意識できるようになるからです。

吐き出した毒は、日記のように一冊のノートにためておくのもよし、捨てるもよし。それは自由です。

 

②「鈴」を心身のボディガードに

古くから「鈴」の音は、邪気を祓う力があるものとされてきました。まさに悪いものを遠ざけて、さらに神様に近づける開運アイテムといっていいでしょう。
鈴の音を立てることで魔除けにもなりますので、キーホルダーやスマートフォン、財布につけて持ち歩くのもよいでしょう。まさに、邪気から心身を守るボディガードとなってくれるはずです。

また、自宅では、鈴祓いをすることで浄化にもつながります。玄関に、鈴や鈴の代わりとなるベルなどを設置するのもおすすめです。
鈴は、神様と近い場所にある神社での購入をおすすめします。縁起のよい干支があしらわれたものなどもありますのでぜひチェックしてみてください。

 

③「白い服」「白い下着」をつけてリセット

「白」という色は浄化の作用があるといわれています。

日本の伝統的な婚礼衣装である白無垢に「相手の家の色に染まるように真っ白なまま嫁ぐ」という意味が込められているように、白には浄化やリセットの意味があるのです。
ですから、自分を浄化させたいときには白い服を着るのがおすすめです。また、数珠や天然石のリングなどのように、肌に直接触れたほうがよりパワーをいただけるので、下着から白にするとよいでしょう
女性はワンピースなど全身を白にすることは比較的ハードルが低いと思いますが、男性ならワイシャツを真っ白にするだけでも浄化の作用は感じられると思います。できる限り柄やワンポイントマークなどのないものを選ぶようにしましょう。

 

ここにあげた以外にも、自分で心身を清める方法があります。

『木下レオンの今日から開運体質』には、さらに詳しく紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

次回は、運気を変える「枕の向き」についてお届けします。

【次のページ】▶▶運気を変える「枕の向き」とは? 【木下レオンの今日から開運体質】Vol.4

木下レオンの今日から開運体質

木下レオン著 1,980円

開運になるためのカギは「邪気を祓う」こと。

身を清めていない状態でどんなに開運になれる方法を実践しても全く意味がありません。

そこで、誰でも簡単に悪運を祓える方法をご紹介。身を清めた上で開運になれるメソッドを教えます。

さらに、正しい神社の参拝方法や、悪運を招いてしまう人の特徴も徹底解説。

自宅でも実践できる簡単な方法で、邪気を祓って幸運を引き寄せる最強メソッドを初公開します。

 

【次のページ】木下レオンさんに占ってもらえるチャンス! スペシャルプレゼント企画実施中!

木下レオンさんに占ってもらうチャンス! スペシャルプレゼント企画を実施中!

 

書籍をご購入いただきました方の中から、抽選で素敵なプレゼントをお届けします。

Present1.木下レオンご祈禱線香 「騎龍観音香」を3名様に

木下レオンが、厄除け・邪気祓い・開運 祈禱をした白檀のお線香。ご自身やその 場を清め、穢れを祓いたいときに。

Present2.「占いの館」の鑑定士による 電話鑑定を6名様に

木下レオンが信頼する「占いの館」の鑑定士による電話鑑定をプレゼント。お1人 20 分間となっています。

Present3.木下レオンによる ZOOM鑑定を3名様に

木下レオンさんに、直々に占ってもらえるスペシャルなプレゼント!  占い時間はお1人 10 分間となりますので、事前に占ってほしい項目をひとつだけご記入のうえ、お申込みください。

 

プレゼント応募券は、書籍に付いています。ぜひ、ご応募お待ちしております。

 

 

木下レオン

占術家。占い師一家に育ち、幼少期から占いの英才教育を受ける。10年以上、会社員生活を続けた後に独立。飲食店経営の傍ら、約4万人を無料で占う。その驚愕の的中率が話題になり、さまざまなメディアに取り上げられ、注目を集める。現在は、「突然ですが占ってもいいですか?」(フジテレビ系)に占い師としてメイン出演。番組内ではタレントをはじめ、一般人の鑑定も行い、芸能界からも多くの支持を集める。

 

 

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク