【ユニクロ】大ヒットパンツを40代スタイリストが4色買い!急いで追加購入した新色とは?

こんにちは、スタイリストの大日方です。毎週1アイテム、プロの目線でトレンドをリコメンドしています。

【RICOリコメンズ/働く女性のコーデ】

 

ユニクロ大好き第三弾!今回は大ヒット中のタックワイドパンツについて書きたいと思います。ラインがきれい、高見えするとSNSでも話題になり、持っているという方も多いのではないでしょうか。新作はもうゲットしましたか?ユニクロはイロチ買い(=色違いを買う)できるお値段も魅力。私は4色目を買いました!

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【ユニクロ】スタイリストが大急ぎで追加購入。3色買いしたアイテムとは?【スタイリストRICOリコメンズ】

 

人気No.1はグレー

きれいめに穿ける!と1番の話題になったのがグレー。センタープレスが入っていて、上品な印象で着られるのでお仕事にもぴったりです。パールピアスと白スニーカーを合わせるのが気分!

 

安心安定のブラック

学校行事とか「派手すぎないきれいめ」がいい日にはブラックに頼ることが多いです。洗濯してもしわになりにくい素材ですが、洗うとセンタープレスが弱くなるので、こういう日にはアイロンをかけるようにしています。

 

買ってよかった!ダークブラウン

買う前は「ちょっと合わせづらそうな色かな…」と思ったダークブラウンでしたが、そんなことはありませんでした!黒だと思って合わせればOK。コーデがぐんと洒落て見えます。ゴールドのアクセサリーと相性◎。大人に穿ける1本です。

 

俳優の滝藤賢一さんが道を歩いているところを一度お見かけしたことがあるのですが、私服がめちゃくちゃおしゃれで、やば!と心の中で叫びました。そんなおしゃれな滝藤さんが著書の中で「紫は紺色と思ってコーデを組む」とおしゃっていました。私はこの言葉になるほどー!と妙に納得してしまって。だからダークブラウンは黒と思ってコーデを組んでみてください。笑

 

新作はクリームを選びました

新作はタックふたつにデザインが変更になりました。カラーはグレー、ブラック、クリーム、グリーンです。私は早速クリームをゲットしました!少しベージュがかった、クリームシチューのような色。防寒のため中に黒のレギンスを履いていますが、透けはそこまで気にならないと思います。

 

カジュアルなアイテムと合わせても大人っぽくまとまるのがタックワイドパンツのいいところ。ハイウエストなので脚が長くみえるし、トレンドのクロップドトップスとも相性抜群です。

 

売り切れのときは…

 

 

ちなみに身長151cmの私はXSの丈標準がぴったりでした。お直しなしで着られるのってやっぱりうれしい!自分のサイズが売り切れているときは、再入荷通知を登録するのがおすすめです。

 

寒い冬の間は中にレギンスを仕込めば大丈夫! オールシーズン穿けます。新作もサイズ欠けしてしまう前に急いでゲットしてくださいね。

 

※掲載商品はすべて本人私物です。

続きを読む

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク