40代女性が選ぶ定番コンビニおにぎりは鮭?ツナマヨ?それとも?

今日のお昼ごはんは何を召しあがりましたか? 編集部のあるビルの1Fはファミリーマートで、みんなかなりのヘビーユーザーぶりを発揮しています。なかでもコンビニのおにぎりは手を汚さず、手軽に食べられるグルテンフリー食ですね。プレミアム系から変わりモノまで、めまぐるしく新商品が出ては消えていきますが、そんな中でもあなたが「定番的にずっと好きなもの」って何ですか?ということで今回は読者のみなさんの「定番おにぎり」をOTONA SALONEの会員制コミュニティサイト「OTONA倶楽部」で聞いてみました。

 

1位は発売されて既に30年の定番「ツナマヨ」

結果はこちら!

OTONA倶楽部 2017年7月調べ n=25

予想通りというべきか、ツナマヨが高い支持を得ていますね。

 

中学生のころ通学路にセブンイレブンがオープン(本当に朝7時~夜11時営業でした)して、そこで初めて出会ったツナマヨおにぎりのおいしさの虜になり、毎日部活帰りに食べてました(笑)

今でもランチがコンビニの時には必ず買ってしまいます。

(まさみさん)

 

30年間ツナマヨが好き♪

新しいおにぎりが出るといろいろ買ってみますが不動の一位です。

(小町さん)

 

もう小さいころから私の中で不動の№1です!

(あゆみさん)

 

魚卵系(いくら・明太子・すじこ)も根強い人気です

私の熱愛コンビニおにぎりの具は、ズバリ!「すじこ」でーす!

しかも、私が「すじこ」のおにぎりを買うコンビニは、専らファミマです♪

あの「いくら」とは違う海の味(!?)が大好きです。

スーパーのすじこは量が多くて、おにぎりのすじこは、少量を求める私にはピッタリ!

忙しい日々の、ちょっとした贅沢です。

(Eriさん)

 

魅惑の食べ物です〜!

家ではなかなか食べないので、外で買うとき、はりきっちゃいます笑

(yamamoさん)

 

いくらは他のおにぎりに比べて値段が高いけど、それでも買っちゃいます。

(まいねこさん)

 

4月くらいまでファミマにたらこ(バター風味)というのがあってそれが大好きだったんですが、なくなってしまってすごく悲しい。

(編集部井一)

 

肉モノから伝統モノ、シンプルモノまでいろいろ出ました

今回は「その他」が1位になってしまったとおり、おにぎりの具の多様性に改めて気づかされることになりました。

 

肉系の具のおにぎりLOVE♡

焼肉だろうが、豚キムチであろうが、何でもいいんです。肉が入っていれば!

周りからは、「イメージと違う」って言われますが、あたしのイメージのおにぎりの具って、何やねん?(笑)

さっき、ファミマに行ったら、“新発売”いうて、こんなんありましたえ~。

(MIKAさん)

 

とり五目!

炊き込みご飯と厚めの焼きのりの組み合わせが好きかな❤

(ま*ささん)

 

40代になってから、昆布と梅、時々ツナマヨのローテーションになりました。

(sayさん)

 

塩むすびが1番好きです!!

あとは、天むすがあると最高ですっ。

(kemumakiさん)

 

正統派「梅」です。疲れた時や夏バテのときは、おにぎりに限らず、梅味のものに走り勝ちです。

(いくさん)

 

具と言えないかもしれませんが、赤飯のお結びが一押しです

(森本みゆ紀さん)

 

他の「おにぎりの具」調査でもやっぱりツナマヨ強し

今回のOTONA倶楽部の調査、他の調査と比較したらどうかなと思いまして、ちょっと調べてみたら、今年6月にマイナビニュースさんでも取り上げていらっしゃいました。

 

「セブン-イレブン」の好きな”おむすび”ランキング

1位 具たっぷり手巻 ツナマヨネーズ 18.6%

2位 鮭といくらのおむすび 9.9%

3位 銀しゃり塩むすび 8.3%

4位 具たっぷり手巻 海老マヨネーズ 7.1%

5位 直巻おむすび 鶏五目ごはん 6.9%

出典:マイナビニュース

 

やはりツナマヨが他の具材を2倍近く引き離してトップに。

年齢性別を問わず、圧倒的な支持を得ているというのは凄いなとただただ感心するのでした。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

コンビニで全部手に入る!オススメワインと5分でできるちょい足しレシピ

最近、コンビニのワインコーナーが充実してきました。ワインが身近になっている証拠ですね。でも、コンビニに売っているワインって美味しいの?悪酔いしそう、、、。と不安…

40代女性、毎月の貯金額からみえた貯め方の王道は○○だった!

40代女性の平均年収は394万円、それに対して平均貯蓄額は959万円・中央値は600万円程度(平成26年総務省「全国消費実態調査」)。 仕事やライフスタイルによって貯蓄できる…

家でひとりが好きな人は内向型?リラックスのツボを40代女性読者に聞いてみた

みなさんはリラックスといったらどんなことを連想しますか?どんなことを、どんなものと楽しんでいますか?ドラマといっしょにお気に入りの台湾茶を楽しんだり、 ワインや…

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

セブンで発見!サラダチキンが5分で具どっさりスープになるパウチ

先月リリースされるや否や、ネット上で話題になっていた『今夜は手づくり気分』シリーズをご存じでしょうか。コンビニエンスストアで売っている「サラダチキン」を使用する…

本当に衝撃的…ファミマの「チョコミントパンケーキ」が残念すぎる

私はいま、本日のお昼ご飯を、年に1回あるかないかの残念な気持ちで食べ終わりました。ことの発端は今から30分前。お昼を買いにいった弊社1Fのファミマです。今日はいつも…

【コンビニ速報】ファミマの「濃厚焼きチーズタルト」が売り切れまくってます!

突然ですが、16年10月4日にファミリーマートで発売された「濃厚焼きチーズタルト」がすっごく美味しい。驚いた勢いでオススメにあがりました。

40代女性の将来不安なこと。3位親の介護、2位自身の健康、1位は?

40代に入って「これは30代とは変わったな」と感じることの1つが会話のネタ。「節々が痛い」「老眼」「更年期」といった健康の悩みのほか、「私たち年金本当にもらえるのか…

40代独身女性と結婚した、40代の男性心理と本音を総ざらい

40歳の初婚女性と再婚して1年。現在44歳のバツイチ男性編集部員が当時の婚活を振り返る連載コラムの中から、「今年こそ婚活」と考えているアラフォー女性へのエールと男性心理をまとめました。男性がアラフォー独女…

40代女性にとって「LINEで会社休みます」はあり?なし?

利用率が既に9割に達する勢いのLINE(MMD研究所・2017年1月発表)。 そんな中でこの数年言われるようになったのが、職場への欠勤連絡をLINEで済ませるという行為。 皆さんはどう思われますか?ということで、OTONA SA…

経験者はたった2割?40代のマツエク実際やってみたらどうだった?

OTONA SALONEでも人気の時短美容家の並木まきさんは、マツエクを「メイク時間の短縮になって、まさに時短美容の救世主」と評価しています。手軽に時短美容ができる!と人気のマツエクですが、40代が取り込むときには…

40代女性にパクチー調査をしたら驚きの結果に!栽培する本格派も!

この数年、相次いでパクチー専門店ができたり、パクチーチップスチップス・パクチー醤油といった食品が発売されたりと、空前のパクチーブームが到来しています。その独特の風味が好き!という人もいれば、正直ダメ………

40代女性、毎月の貯金額からみえた貯め方の王道は○○だった!

40代女性の平均年収は394万円、それに対して平均貯蓄額は959万円・中央値は600万円程度(平成26年総務省「全国消費実態調査」)。 仕事やライフスタイルによって貯蓄できる状況は違いますが、毎月の積み重ねが老後の…

40代女性は保険にいくら使ってる?本当に役立ってる?その結果は!

保険といえば最近では働く女性向けの収入保障保険や貯蓄型の保険が注目を集めています。その一方で、保障内容について加入当初は聞いたけれど、今になってみるとどんな内容だったか憶えていない、といったケースも多…

すぐタクシーに乗る男と乗らない男、結婚するならどっち?

突然ですが、皆さんはどんなタイプの男性が好きですか?荷物の多い時や夜の移動に重宝する「タクシー」。収入や生活パターン・年齢や体力にも関係するのでしょうが、「すぐにタクシーに乗ろうとするタイプ」と「絶対…

40代女性はコンビニスイーツなら洋菓子派。では専門店で買うなら?

働くオトナ女性には自分へのプチご褒美が不可欠。仕事帰りにコンビニに立ち寄ったところ、充実したケーキ、プリンや和菓子につい手が伸びるといったケースもあるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、好き…

40代女性の朝食はごはん派?パン派?その理由は年代特有の

働くオトナ女性の朝はバタバタ。朝食はついつい手抜き、場合によってはごはん抜き…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで実態を調査すべく、朝食の定番はごはん vs パンどっち?ということで、OTONA S…

40代オトナ女性はインスタ映えを気にする?気にしない?結果は…!

食欲の秋が到来です。Instagramの活躍の機会が増えている方も多いのではないでしょうか。料理をつくるとき、お店を選ぶとき、食事を食べるとき、インスタ映えを…「気にする vs 気にしない」どっち?ということで、OT…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事