若者用だと思い込んでない!?【フェイクタイツ】は40代こそ履いた人から即美脚に!

「オシャレは我慢」を実行するとうっかり命の危険が…!という冷え性アラフォーが感動した【フェイクタイツ】をぜひご紹介させてください!

 

【前のページ】▶▶真冬、寒さ対策のつもりが..脚ごんぶと問題発生!?

もはやギャルアイテムでもない

数年前から「フェイクタイツ」なるものがあるようだ、というのはなんとなく存じ上げておりましたが、勝手に若者用のアイテムだと思い込んでいたんですよね。そして無意識のうちに、「本当に綺麗に透ける?クオリティも低いんじゃないの?子ども騙しのアイテムだったりしない〜?」なんていう懸念を抱いていたんですよね。この…たわけが!!!!

そうやって言い訳してないで、気になるなら試してみろっつー話ですよねえ。年を重ねると理由をつけて先延ばしにする癖がついちゃってて…いや〜ほんと無粋だわ〜!!

 

フェイクタイツってそれ自体がすごく面白いアイテムなんですよ。実際は透けていないのに、黒とベージュの糸を重ねて編むことで、厚手でありながら素肌が透けているように見えるんですよ。特に真冬は、防寒性を高めるために厚手のものを着込みがち&色も暗めのものが増えるので、コーデ全体が重〜くなりがちです。そんな中、ストッキングに見えるタイツで足元を軽やかにまとめれば、抜け感も抜群でコーディネートの幅が広がり、オシャレがより一層楽しくなることに気づきました。

 

なぜかスッキリ美脚に見える不思議

素肌のように見えると言っても不自然な見え方ではなく、至ってナチュラルな透け感具合で「ほっほう〜!」と驚きました。この陰影により、すらっとした脚長効果が演出されるのか、不思議と脚が細くなっているような気がして、非常にラッキー!!

 

また、いまどきのフェイクタイツはがっつり裏起毛のものから1000デニール以上の厚いものまで幅広く、思っていた以上に防寒性が高い!私が楽天で購入した1200デニールのタイルはもはやスキニーパンツを履いてるかのような隙のなさ。密着感も暖かさもえげつなくて、USJの100分待ちのアトラクションでも尿意に悶絶することなく楽しむことができ、感動いたしました。いや〜これは便利!!かなり得してる気がする!

 

しまむらなどプチプラ勢も優秀

フェイクタイツはアツギなどの有名メーカーのものもありますが、楽天など大手通販でも色々な種類がありますし、2000円以内で購入できるものが大半なので、1つ持っておくとこの冬便利かなと思います。

また、しまむらや3COINSなどのプチプラ系ブランドにも登場しており、1000円前後なのに高クオリティで大人気なので、自分好みのデニールのものを探してみてほしいと思います。私はしまむらの200デニールの裏起毛タイツを愛用中で、なめらかさや着圧感が気に入っております♪いや〜本当に、企業努力ですよね…(しみじみ)

この冬、ごんぶと脚に悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました♪

続きを読む

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク