40代の防寒レイヤードで「ウッカリごんぶと脚問題」を救う噂のアイテムとは? 

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。普段はイラストのお仕事をしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児イラストを描いています。

いや〜毎日寒いですねえ…下半身が冷えやすいというのは妙齢女子あるあるですが、年齢を重ねるごとに冷え性がひどくなり着込む傾向にある私、年々「下半身の厚み」が出てきております。「健康第一やし!脚がごんぶと?かまへんかまへん!」と己に言い聞かせつつ、なんとなく憂鬱な気分になっているのが否めない真冬の私…

ですが!近年人気の「フェイクタイツ」を使い始めてから、このごんぶと脚に悩まなくて良くなったのです。暖かいのに、スカートを穿くのも苦じゃない。なぜ私は今までこれを履かなかったのか…?そうか、若者アイテムだと勝手に思い込んでいたから手を出すのが遅かったのか!と気づきました。そんな注目のアイテムを本日はご紹介いたします!

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶【ユニクロ】40代がムリなく「美人風」になれる絶妙カラーの映えニット2選(前編)

 

地獄のレイヤード=ごんぶと脚

現在小1のがむしゃらに元気な息子がいるため、週末のお出かけでは長時間屋外で過ごすことになりがちです。スポーツの応援とか屋外の地域行事とかテーマパークで長蛇の列に並んだりとか、厳しい寒さに晒されるのがデフォルトの休日。ちなみに息子に求められ、いまだに付き添い登校をしている新米学童児母なので、平日の早朝も痺れるような寒さに震えながら小学生たちに混じって歩く日々です。

 

ただ私、年を重ねるにつれ「オシャレは我慢」を実行すると命の危険を感じるようになりましたので、妊娠中は100デニール以上のゴワゴワ系裏起毛タイツの上にワイドパンツとか重ね着してましたし、今宵は冷えるで!と戦々恐々とする日はいまだにヒートインナー&裏起毛&裏ボアなどという壮絶なレイヤードをキメてしまいます。ま〜ね、そうなるとね、脚から腰にかけてが地獄のようにごんぶとなんですよね!そしてチビなので、もうえぐいくらい短足が目立つんですよねえ!(涙)

 

美脚女子たちの脚が透けている⁉︎

私事で恐縮ですが、2022年はUSJの年パスを購入したため、夏から冬にかけて息子に付き合い狂ったようにテーマパーク通いをしておりまして。キラキラしたリア充(古)な美女たちが多いテーマパークで、トレンドファッションを眺めながら季節の移り変わりを感じていたのですが、10月ぐらいからあることが気になるようになりました。秋とはいえ長時間屋外にいるのは結構冷える時期、脚長美脚のキュートな女の子たちの脚が軒並み「透けている」のです。

 

「なんであんなに寒さに強いん?あんなストッキングみたいな、20デニールくらいのタイツ&ミニスカートでテーマパークって、ほんますごいわ…!」とそのストロングスタイルに賞賛の目を向けておりました。「私やったら即頻尿になって行列待ちの途中で断念する自信がある!腎臓膀胱フルスロットルで15分おきにトイレに走ることになりそう〜!」って笑いながら夫に話していたのです。

 

しかし、時が経ち冬になって気づいたのです。「彼女たちはストッキングを履いてたんやない…フェイクタイツを履いてたんや!」と。そう、なんと今どきの女の子達は、賢く、無理せず、美脚と暖かさを両立させていたんですよ!

 

【次のページ】▶▶若者用だと思い込んでない!?【フェイクタイツ】は40代こそ履いた人から即美脚に!

 

続きを読む

       

【編集部からアンケート】更年期の「サイン」、あなたは何で気づきましたか?
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク