ファミマ抹茶フラッペといっしょに○○を買うべし!のせるだけで絶品スイーツ氷!

スポンサーリンク

仕事がひと段落してふらりとコンビニへ。

アイス、スイーツ、冷食、雑誌、とコーナーを目的なしにぐるぐる。

出掛ける時間が全然なくて、せめてなにか~!と思ったときにはファミマと決めている。

なぜなら無印の棚を眺めながら、脳内トリップができるし、たまーにレトルトの新製品もリンクしていることもあり、地味にチェック。

そんなファミマで、缶詰コーナーでストック用のさば缶を探していたら、並びに”ゆであずき”缶を発見!

 

コンビニにゆであずき缶があるなら、おやつレの可能性が広がる!

井村屋 ゆであずきを手に、アイスコーナーへ。

何に足そうかなーと考え、目についたのはコレ。

抹茶フラッペ。コレだ!

いそいそとレジへ向かう。

フラッペの”フタ開けていいですか?”と言われ即座にOK。しかし揉まないでくれ!と思ったが時すでに遅し。

 

ミルクはINしてみました。

外気温が30℃を超える中、持ち帰るまでにドロドロかと心配になりましたが、店内であずき缶を開けるわけにもいかず、そそくさと帰宅。

溶ける前にゆであずき缶をパカッと開け、フラッペへON。

 

1秒でできる!

さらに思いついて、買い置きのスーパーカップをON!

あっという間に、”抹茶あずきクリームフラッペ”が完成です!

ベースになっている抹茶フラッペが苦味が効いた本格味なので、あずきとアイスの甘さが程よく足され、スイーツ感がめちゃくちゃアップしました。

ストローでなくスプーンでガシガシいけます。

コンビニでカップラーメンより、ちょっと高いけどチルドのタンメンを選んでしまう、あの感じと似ています。

200円でゆであずき1つ買うと、バニラアイスにトッピングもいいし、あんトーストもできるし、しばらく和スイーツが自宅で可能になります。

あとは、セオリー通りにフラペチーノにミルクを入れましたが、バニラアイスをのせるならミルク無しのまま持ち帰り、アイスの量を調整しながら食べるの濃厚でよさそうです。(多めに入れて溶かしながら食べるのもおいしそう)

なので次回はミルク無でいってみます。

 

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田中希の最新記事

FOODに関する最新記事