「お金が貯まらない40代女性」が買っているもの。プチプラコスメ、SNS商品、あとひとつは?(前編)

「お金が貯まらない!」と薄々は思っているけれど、生活習慣を大きく変えるのは難しい。そんなふうに感じてはいませんか?

40代は自分なりの生活水準が確立され、好きなものや嫌いなものも明確になるお年頃。美容についても例外ではありませんよね。

でも、お金が貯まらない理由が日々の美容の“悪癖”にあるとしたら? そこで今回は時短美容家の私、並木まきが、お金が貯まらない40代女性にありがちな美容にまつわる悪癖をお話します。

 

1:SNSで見て、どうしても欲しくなってしまって

SNSの発達によって、“憧れのあの人”が日頃から愛用しているものを知りやすくなった昨今。日頃からウォッチしている有名人が紹介していたりプロデュースしていたりするコスメを「私もあの人みたいになりたい!」という気持ちだけで買いあさってしまうのは、お金が貯まらない人にありがちな行動です。

 

同じコスメを使うことによって、憧れの人に近づいたような気持ちになるメリットはあるものの、次から次へと出てくるコスメ情報をもとに手当たり次第に買いあさってしまえば、やっぱり無駄な買い物が多くなるのが常。買ったときの満足度が高かったとしても、きちんと有効活用できなければ、単なる浪費になってしまいます。

次ページ▶▶お金に悩む40代女性がハマりがちな落とし穴のひとつ!!プチプラコスメは安いのに、なぜそれがお金が貯まらない原因になるのでしょうか

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク