ひとりでも満喫できる!おとなのハワイ「おいしい」スポット3選

ハワイにひとり旅? ちょっと勘弁でしょ! なんて人もいるかと思いますが、実はハワイ、とくにオアフ島はひとり旅に適したデスティネーション(筆者調べ(笑))。日本語は通じやすいし、食べ物もバラエティ豊富。お買い物も充実しているし、ホテルやビーチで気が向くままにだらだらするのもあり。過ごし方のバリエーションが豊富です。食事も、どうしてもひとりでレストランに入りにくいなら、ショッピングセンターのフードコートを利用すればいいしね!

そんなわけで、先日仕事でハワイに行った際、フリータイムに「おひとりさま」を満喫した筆者が、おとなの女性ひとり旅におすすめの「おいしい」スポット、ご紹介します。

サーモンピンクのグァバソースがかわいい、ふわふわパンケーキ

ハワイと聞いたらやっぱりパンケーキでしょう? と足を運んだのは、「シナモンズ・アット・ザ・イリカイ」。こちらオアフ島カイルアの人気店「シナモンズ」のワイキキ支店。オアフ島の東海岸に位置するローカルタウン・カイルアはクルマがないと行きづらいのが難点ですが、ワイキキにもオープンしたことで、観光客も俄然足を運びやすくなりました。

看板商品は、ピンク色の甘酸っぱいグアバソースがたっぷりかかった「グァバ シフォン パンケーキ」(2枚 $8.75、4枚 $10.95)。ん? これ見たことあるわよ! という方も多いはず。そうなんです。「シナモンズ」は表参道や横浜にも出店しています。

だったらわざわざハワイで食べなくてもよくない? という気もするのですが、「日本とハワイでは微妙に味が違う」ということで、試してみることに! そうですね、私が食べた日に限っていえば、ハワイでいただいたもののほうが、甘さと酸味のバランスが際立っていました。パンケーキはどちらもふわふわですが、ハワイのほうが良くも悪くも野性味あふれるともうしますか! いずれにしても見た目より甘ったるくなく、2枚はぺろりといただけちゃうと思います。

ちなみに、このときは、おひとりさまでなく、3人で出かけたのでもうひとつのスペシャリテ「レッドベルベット パンケーキ」(2枚 $8.95、4枚 $11.25)もオーダー。

フォトジェニックな赤いパンケーキの上にかかっているのは、ホワイトチョコレートソースがとろ~り。生地はナイフにまとわりつくようなねっとりさで、これはチョコレート好きには堪えられない逸品となっております。

個人的に好みだったのは、蒸し焼きにした豚肉「カルアポーク」を使った、「カルアポークのエッグベネディクト」($15.95)。カロリーを考えると恐ろしくなりますが、朝なら許されるでしょう! 付け合わせのポテトはオランデーズソースと相性ぴったり! エッグベネディクトは通常2個で提供されますが、「シナモンズ」では、ハーフサイズ(1個)のオーダーが可能なのもうれしいところです。

こちらのイリカイ店は、ヨットハーバーに面しているのでハワイアンムート満点! 海風を感じながらアロハな朝食がいただけるのが魅力です(店内シートもあり)。ワイキキの中心部からは徒歩15分程度。ま、タクシーを使ってもいいし、それほど暑くない朝なら歩くのも苦ではない距離です。

シナモンズ・アット・ザ・イリカイ
http://www.cinnamons808.com/ilikai/

コラーゲンたっぷり! 疲れた胃にしみわたる「オックステールスープ」

朝からパンケーキをがっつり食べてお腹がすかないのよね~、前日の飲みすぎてあまり食欲がない……なんてときに絶賛おすすめなのが、「アサヒグリル」。ロコモコやキムチチャーハンなど、気どりのない料理が楽しめるローカルな店ですが、筆者がいつもオーダーするのは、「オックステールスープ」(ラージ $14.95、スモール $11.95)。パクチーがたっぷりのったスープはそのまま飲んでもおいしいし、スープとともに供されるしょうがを投入するのも○。オックステールもとろとろ。おいしくコラーゲン補給ができます。

炭水化物はやめておきたいところではありますが、残念ながら(笑)、「オックステールスープ」には2スクープ分のご飯が付いてきます。これをスープに入れると、ハワイ風雑炊が完成! で、これがまた旨し。「今日は食欲な~い」と言っていた舌の根もかわかぬうちに完食。今回もやっぱりおいしかった~。

本店はワード店ですが、ケアモク店なら、アラモアナショッピングセンターから徒歩7~8分程度。お買い物の前後に、おいしく、リーズナブルにお腹が満たせます。朝早くから夜遅くまでやっているので、さまざまなシチュエーションで利用できるのも、心強い!

ハワイ通の友人によれば、ナスの天ぷらカレーもおいしいそうですが、いつも「オックステールスープ」を頼んでしまい、ほかのものを食べたことがありません。こういうとき、ひとりってつらいかも(笑)。

アサヒグリル
https://www.asahigrillward.com/
(ワード店のもの)

レトロな果物屋の手作りアイスクリーム&ジェラートにうっとり!

ハワイに行ったことのある人ならきっと何度も店の前を通ったことがあるはずですが、小さな、そして昭和の雰囲気むんむんの地味~な店構えなので知らず知らずのうちに通り過ぎてしまっている人も多いのでは?

「ヘンリーズプレイス」、別名「高橋果実店」は老舗の果物店。日系2世の高橋ミツルさんが創業したお店です。果物はもちろん、店で扱っているフレッシュ&新鮮な果物を使い、手作りしたアイスクリームやジェラードがロコにも観光客にも大人気! ガイドブックなどに必ず登場する有名店です。

アイスクリームやジェラードは、グァバやパイナップル、マンゴー、コナコーヒーなど、多種多彩でどれも魅力的! たくさんのフレーバーに目移り必至ですが、「RL」(REALICIOUS:REALとDELICIOUSが合体した言葉で、“本物の美味しさ”という意味)と書かれたカップがとくにおすすめだそう。参考にしてみてください。

アイス&ジェラードは、$5.25。けっこうな量なので、2人くらいでわけあいたいところではありますが(笑)、さっぱり系のものならひとりでも完食できちゃうかも。ちなみに、カットフルーツやサンドウィッチも人気です。

HENRY’ S PLACE/高橋果実店
住所:234 Beach Walk, Honolulu, HI 96815
(HPなし)

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

豆乳グルトのおいしい食べ方レシピ、おすすめベスト3を広報に聞きました!

牛乳ではなく、豆乳を、植物性の乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルト。ここしばらくで代表製品の「豆乳グルト」の流通範囲が広がり、各段に買いやすくなりました。でも、ネッ…

生クリームなしの簡単レシピ!甘酒、豆乳、ココナッツミルクを混ぜるだけ、今井洋子さんのアイスの作り方

1年を通して、お風呂上りには必ず食べたいアイスクリームとシャーベット。でも、砂糖や油脂をたっぷりとると、寝る前の体にとってもダメージがありそう……。そこで、注目の…

#47結婚できない女はモトカレとの「〇〇〇」を考えがち?【40代編集長の婚活記】

40代で未婚、恋人いない歴8年の独女が婚活をしたらどうなるのか? OTONA SALONE編集長アサミ、現在45歳。昨年夏より婚活を始めたものの、男性と1回デートするだけで破綻す…

太りにくい「ヘルシー夜食&おやつ」3選。深夜も罪悪感なく食べたい!

夜遅くになってお腹がすいた、甘いものが食べたい! そんなときってありませんか? 遅い時間に食べてもおいしくて罪悪感がないヘルシー夜食&おやつを紹介します!茹で汁…

台湾おひとりさまご飯にオススメ! 地元民も愛する美味しいグルメ3選

台湾は言わずと知れたグルメ天国。なかでも、台湾きっての大都市・台北には、美味しいものの宝庫。高級の台湾料理から、夜市でおなじみの屋台飯、日本でもすっかりおなじみ…

お酒が弱くても! 「甘め&度数低め」飲みやすい4大ワイン

「ワインを飲んでみたいけどあまりお酒が強くないから・・・」「ワインの渋みが苦手で・・・」という声はよく聞きます。確かにワインはビールに比べるとアルコール度数が2…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

【コンビニ速報】ファミマの「濃厚焼きチーズタルト」が売り切れまくってます!

突然ですが、16年10月4日にファミリーマートで発売された「濃厚焼きチーズタルト」がすっごく美味しい。驚いた勢いでオススメにあがりました。

ヘルシーで、おいしい! 今注目の「米粉」アイテムたち

最近、注目を集める「米粉」。油を吸いにくくヘルシーだということ、グルテンフリーということだけでなく、もっちり、サクっと焼き上がる食感も魅力です。米粉を使った、気になるアイテムも続々登場していますよ。「…

まだ間に合う!母の日に贈りたい、フォトジェニックなケーキたち。

今年の母の日は5月13日(日)です。年に一度のこの日に、スイートなケーキで、お母さまに感謝の気持ちを伝えてみてはいかがでしょう? 大人の女性が母の日に贈るにふさわしい、エレガントなケーキ、探してきました…

野菜ラヴァーに捧ぐ、体が喜ぶヘルシー新オープン&新メニュー情報

野菜系、ヘルシー系レストラン&メニューは充実の一途。この春も、いくつものお店がオープンしています。既存のお店のメニューもさらにパワーアップ!新たにオープンした、また、メニューをリニューアルしたお店のな…

南青山・虎萬元の伝説のタレ「麻辣醤」食べた?中華ヘルシーフーズ最前線

老舗中国料理店のお持ち帰り商品も、レトルト食品も、中華系のアイテムって、たったひとつでも存在感抜群。今回は自宅での食事を、その存在ひとつで一気に本格派させてくれる調味料や、日々のお家ごはんに賑わいを加…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持ちになれたり……しません?今回は、少し早起…

やっぱり大好き「オトナのプリン」。今旬なうっとり新製品3選

ぷるんとした食感にやさしい甘さ。子どもの頃から親しんだ、おやつの定番「プリン」。多くの人が愛してやまない「プリン」ですが、ひとくちに「プリン」といっても、クラシックなものやクリーミーさを追求したもの、…

野菜の西京焼き、オーガニック。2018注目の新・東京ヘルシーごはん

摂取カロリーや健康は気になるけれど、外食はしたい──。オトナサローネでも何度か紹介していますが、世界規模で「健康」に注目が集まる今、ヘルシーで、おいしい外食メニューはたくさんあります。そんななか、今回は…

お花見にマスト!気分がアガる桜スイーツ&ドリンク3選

今年もやってまいりました、桜の季節。この時期はなんだか街もうきうきしているような気がしませんか。そんな心躍るシーズンをおいしく楽しめる、桜色のスイーツ&ドリンク、ピックアップしてみました。心躍る桜の季…

おとなも胸キュンの「イースター」スイーツ&ドリンク3選

「イースター」は、イエス・キリストが復活したことを記念する祝祭のことで、キリスト教ではクリスマスと並ぶ大きなイベントです。日本でもこのところ、春の訪れを感じさせる行事として盛り上がりをみせていて、カラ…

【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…

誰に断ることもなく、勝手にシリーズ化してみました。辛いものってダメな人はダメだけど、好きな人はとことん好きでよね(私は相当好きなほうです)。不定期掲載になるかと思いますが、「これだ!」という辛いものに…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事