40代のたるみ肌に自然な凹凸感を取り戻す、注目コスメとは?【ジバンシイ】【40歳からのコスメ選び】

年齢を重ねて肌のハリ感が低下していくと、若い頃に比べて顔全体はたるんっとしたシルエットに変化していくもの。

できれば高さのある部分は高く見せて、輪郭はスッキリとさせ、凛とした表情を保ちたいですよね。

顔の凹凸感を演出する方法といえば、肌の明るさを調整していくこと。

とはいえ、いかにも「ハイライトやシェーディングをしています!」というような仕上がりは、今のトレンドにはミスマッチ。なんとも加減が難しいところです。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶40代が選ぶべき、おしゃれ顔になれる【春チーク】とは?

 

厚塗り感なくハイライト&シェーディング効果を演出するなら?

〝素肌っぽさのある、うるおった肌感〟という今のトレンドを損なわずにハイライトやシェードを作り出すなら、リキッドコンシーラーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

パルファム ジバンシイのコンシーラーに注目!

パルファム ジバンシイを代表する「プリズム・リーブル」シリーズは、光の反射・屈折を操ることで明るさを生み出すフェイスメイクラインです。

そんな「プリズム・リーブル」シリーズから、この春、発売になったのが、リキッドタイプのコンシーラー「プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー」です。

プリズム・リーブル・スキンケアリング・コンシーラー

全8色 各4,620円(10%税込)パルファム ジバンシイ

 

チップの先端でシミやくまといった色ぐすみをポイントでカバーできるほか、のびがいいので、広い範囲のくすみにも使えるアイテムです。

明るさのトーンや微妙なニュアンスで色みが異なる全8色のカラー展開。自分の肌より明るい色はハイライターとして、暗めの色はシェーディングとして使うことができます。

 

◆どんな仕上がり?

肌悩みや色ムラを整えて補正。カバー力があるのに、自然な仕上がり。

さらに、光を反射するパール剤が配合され、光の力で透明感のある肌を演出。

 

◆肌への優しさは?

植物由来のグリセリンをはじめとするスキンケア成分をたっぷりと配合。

メイクしながら保湿ケアができる。

※ノンコメドジェニックテスト済

 

◆どんなテクスチャー?

みずみずしくてのびがよい塗り心地。

 

◆どんなアプリケーター?

花びらのような形で、顔全体にも部分使いにも塗り分けられるチップ・アプリケーター。
チップのくぼみが液をキャッチして肌の丸みにフィットするので、広い範囲にも均一にのばせる。

チップの先端を使うと、細かい部分へピンポイントにのせることも可能。

 

補正したいパーツに合わせて色選びを

くまやシミ、肌荒れといった部分を、ポイントでカバーしたいなら

→自分の肌色に近い色味を選びましょう。

チップの先端を、カバーしたい部分にあてて、周りをぼかすように指やブラシでなじませまて。

 

ハイライターとして使いたいなら

→自分の肌の色より明るい色を選びましょう。

目の周り、鼻すじにのせるのがおすすめです。チップの平面で線を描くように塗布し指やスポンジでなじませて。

 

シェーディングとして使いたいなら

→暗めの色を選びましょう。

頬骨の下や顔周りに、チップの平面や指先で線上にのせて、なじませて自然な影を仕込んで。

 

光の反射・屈折を操ることで明るさや透明感を引き出すので、厚塗り感が出ないコンシーラーです。

気になる部分をポイントでカバーすることはもちろんですが、顔がぼんやりとしてきたな、と感じている方は、ハイライト&シェーディングとしてぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

 

【40歳からのコスメ選び】
40代OTONA SALONE美容エディターが、美容アイテム情報を収集。

年齢を重ねることでの変化に寄り添うコスメ、魅力や個性を引き立てるアイテム、大人世代が取り入れやすいトレンドをご紹介します。

スポンサーリンク