「顔は若いのに、お尻に年齢が出てる!」40代が気をつけたいワイドパンツの特徴(前編)

うっかりチェックを見落としがちな、後ろ姿。そしてお尻まわりのシルエット。どうしても前から見える印象に意識がそがれてしまうので後ろ姿のシルエットは軽視しがち。しかし、後ろ姿こそ年齢が出やすいポイントでもあるのです。とくにお尻まわりがより大きく見えやすいワイドパンツを穿いたときこそ要注意!今回は、40代が気をつけるべきワイドパンツのNGコーデの特徴をご紹介します。

 

柔らかい素材はシルエットはNG!

薄手素材の柔らかいワイドパンツ はラクで穿きやすいという利点があるいっぽうで、生地に立体感がないので美しいシルエットを実現させにくい難点があります。とくに後ろ姿はお尻のラインをキレイに見せるためにも、ある程度のハリと硬さのあるパンツでないと立体的な美しさを実現できません。

とくにウエストゴムタイプは要注意……!とても使い勝手が良いので、ついついウエストゴムのアイテムを手に入れてしまいそうになるのですが、骨盤やお尻まわりが大きい方にとってはよりボリューミィに見えてしまうアイテムです。利便性や楽チンに流されず、できる限りウエストゴムは避け、硬め素材のワイドパンツを取り入れて。

次ページ▶▶人気の●●パンツはお尻が大きく見える

続きを読む

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク