オフィス寒すぎ問題をオシャレに解決。ユニクロ#オーバーサイズVが使える!

根深い職場のエアコン問題。20代の頃はよかったけれど、歳を重ねるにつれ、寒さの感じ方の差が大きくなっていませんか? 外は暑いし中は寒い……。そんな悩みを持っているかたにぜひオススメしたいのがユニクロの#オーバーサイズVネックセーターです。程よく空いた首周り、ゆったり着こなす大きめサイズ、と、涼しげ要素も満載ながら、エアコンの風をシャットアウトする薄手ニット生地がオフィスコーデに最適!と話題になっています。

 

#オーバーサイズVネックセーターの着こなし術

https://instagram.com/p/BVVUvqghl6d/

早速みなさんのコーデをチェックしていきましょう。インスタ内にもこちらのようなスタイルが溢れています。今回はそのなかでも厳選して素敵な着こなしをご紹介します。

 

 

https://instagram.com/p/BVZbJu6htGA/

かなり前に購入してたユニクロの#オーバーサイズVネックセーター をパンツに合わせて

トップス…#uniqlo
パンツ…#dholic
バッグ…#ZARA
ファーチャーム…#birthdaybashshop
サンダル…#gianvitorossi

ゆったりめのVネックセーターにほどよくフィットしたパンツを合わせた、セミカジュアルスタイルです。鮮やかな赤を落ち着いたブラウンで抑え目にすることで、落ち着いた印象を醸し出しています。小物でポイントを効かせて遊び心を演出すると、いつものコーデがグっと引き立つのでオススメ。

 

 

https://instagram.com/p/BVuGiZogEwX/

tops… @uniqlo @uniqlo_ginza
⇨#オーバーサイズvネックセーター
bottoms… @select_shop_ciel
sandals/bag… @gu_global
sunglasses… @dholic_official
pierce… @minpi0124

細見体型の方にオススメなのが、こちらのゆるずるコーデ。全身モノトーンでそろえることにより、甘さ控えめの大人の女の魅力がUP。全体の色身に黒が多い分足元はヌーディーサンダルでヌケ感を出すと、頑張りすぎない感じがちょうどよくなります。

 

 

https://instagram.com/p/BWXc-ZOlpL1/

Vネックセーターとデニムの相性は抜群です。カジュアルなのに、どこか品のあるその佇まいは、フィットしすぎないトップスのラインのお陰。靴とバッグをベージュでそろえることによって、ふんわりとしたやわらかい雰囲気に変身しました。

 

https://instagram.com/p/BWePTihFUNI/

ブラウン×ブラックの落ち着いた組み合わせですが、足元をスニーカーにすることでカジュアルダウンを実現。前身ごろだけウエストをタックインして、スタイル全体のIラインを強調。細見せ効果も抜群です。美スタイルもゲットできるコーデは、おしゃれな街を歩くときに自信をくれるはずです。

 

https://instagram.com/p/BUNajK7lBMD/

外の暑さにも中の寒さにも対応できるオーバーサイズVネックセーター。機能性もさることながら、その着やすさとデザイン性からも人気のアイテムです。是非この夏一枚ゲットして真夏のオシャレを楽しんでみてください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

脱ぽっちゃりを目指す大人の春プリーツロングスカート5選

暦の上ではもうすぐ春。やはりおしゃれは先取りしたいところですよね。春といえばプリーツスカートですが、今年も変わらず人気の一途をたどっているようです。今回はプリーツスカートで下半身痩せ見えのできるコーデ…

GUのレザータッチスニーカーが高見え&大人コーデにベスト

オフスタイルやラフな通勤コーデに合わせたいスニーカー。でもアラフォー世代がカジュアルなスニーカーを履くと、汚く見えたり安っぽく見えるのが怖いところ。そこで今回は、安いのに高見えするスニーカーをご紹介し…

下半身ヤセするユニクロパンツスタイル5選

寒い冬。体を守るため(?)についた下半身の脂肪。これからどんどん薄着の季節になっていくのに、下半身はがっちりではガッカリしますよね。ダイエットは間に合わないけれど、こんなときに役に立つのが下半身着やせ…

ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。…

「クロエ」「グッチ」「プラダ」「コーチ」ちょいヴィンテージバッグが人気!

毎日の生活で必要なバッグ。今はちょっとヴィンテージバッグが気分です。モノトーンの普通の服にヴィンテージバッグを合わせるだけで途端に旬なコーディネートに。ここではそんなバッグのなかでもハイブランドからセ…

劇的に着やせする!ゆるニット+ピタボトムコーデ5選

ボリューミィなニットがトレンドの今季ですが、ボリュームニットは着やせとは無縁と思っていませんか? いえいえ、そんなことはありません。ボリュームニットにはピタボトムスを合わせれば充分着やせは可能です。ス…

今買って4月まで着る!究極の着やせトップスコーデ5選

自分の体型ととことん向き合いつつ服を選ぶのは40代の必然。おしゃれを楽しむ術をしっている年齢だからこそ、着るものには厳しくなるのが事実です。今回は春まで着れる着やせトップスをご紹介します。春まで着られる…

大柄スカーフはこれだけで5歳若見え!今が旬の巻き方講座

今が旬の大判スカーフですが、40代で多用すると「若作りしてる」って思われそうで敬遠していませんか? でも大げさにならずサラっと着こなしにプラスできたら素敵ですよね。ここでは女友達に褒められる素敵なスカ…

ユニクロのタイトスカートが今なら1,290円! 春まで履けてお腹ぽっこりも回避!

今おしゃれインスタグラマーが飛びついているアイテムのひとつ、それがタイトスカート。すっきりとしたラインできちんと感のあるタイトは、40代にも取り入れやすいので是非挑戦してみたいところ。今回はそんなタイト…

春まで使えるユニクロアウターが1,000円台! 冬ラストはこれだけでOK

暖冬とはいえ、まだまだ寒い日々が続く今日この頃。そろそろアウターにも飽きてきたのに、手放せないのが辛いところです。そんな方に朗報が! 春まで使えるユニクロアウターがセールになっています! 温かさと動き…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事