オフィス寒すぎ問題をオシャレに解決。ユニクロ#オーバーサイズVが使える!

根深い職場のエアコン問題。20代の頃はよかったけれど、歳を重ねるにつれ、寒さの感じ方の差が大きくなっていませんか? 外は暑いし中は寒い……。そんな悩みを持っているかたにぜひオススメしたいのがユニクロの#オーバーサイズVネックセーターです。程よく空いた首周り、ゆったり着こなす大きめサイズ、と、涼しげ要素も満載ながら、エアコンの風をシャットアウトする薄手ニット生地がオフィスコーデに最適!と話題になっています。

 

#オーバーサイズVネックセーターの着こなし術

https://instagram.com/p/BVVUvqghl6d/

早速みなさんのコーデをチェックしていきましょう。インスタ内にもこちらのようなスタイルが溢れています。今回はそのなかでも厳選して素敵な着こなしをご紹介します。

 

 

https://instagram.com/p/BVZbJu6htGA/

かなり前に購入してたユニクロの#オーバーサイズVネックセーター をパンツに合わせて

トップス…#uniqlo
パンツ…#dholic
バッグ…#ZARA
ファーチャーム…#birthdaybashshop
サンダル…#gianvitorossi

ゆったりめのVネックセーターにほどよくフィットしたパンツを合わせた、セミカジュアルスタイルです。鮮やかな赤を落ち着いたブラウンで抑え目にすることで、落ち着いた印象を醸し出しています。小物でポイントを効かせて遊び心を演出すると、いつものコーデがグっと引き立つのでオススメ。

 

 

https://instagram.com/p/BVuGiZogEwX/

tops… @uniqlo @uniqlo_ginza
⇨#オーバーサイズvネックセーター
bottoms… @select_shop_ciel
sandals/bag… @gu_global
sunglasses… @dholic_official
pierce… @minpi0124

細見体型の方にオススメなのが、こちらのゆるずるコーデ。全身モノトーンでそろえることにより、甘さ控えめの大人の女の魅力がUP。全体の色身に黒が多い分足元はヌーディーサンダルでヌケ感を出すと、頑張りすぎない感じがちょうどよくなります。

 

 

https://instagram.com/p/BWXc-ZOlpL1/

Vネックセーターとデニムの相性は抜群です。カジュアルなのに、どこか品のあるその佇まいは、フィットしすぎないトップスのラインのお陰。靴とバッグをベージュでそろえることによって、ふんわりとしたやわらかい雰囲気に変身しました。

 

https://instagram.com/p/BWePTihFUNI/

ブラウン×ブラックの落ち着いた組み合わせですが、足元をスニーカーにすることでカジュアルダウンを実現。前身ごろだけウエストをタックインして、スタイル全体のIラインを強調。細見せ効果も抜群です。美スタイルもゲットできるコーデは、おしゃれな街を歩くときに自信をくれるはずです。

 

https://instagram.com/p/BUNajK7lBMD/

外の暑さにも中の寒さにも対応できるオーバーサイズVネックセーター。機能性もさることながら、その着やすさとデザイン性からも人気のアイテムです。是非この夏一枚ゲットして真夏のオシャレを楽しんでみてください。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

植松晃士 そのままじゃ普段着! 40代からのカジュアルは「アレ」が大事

みなさん、こんにちは。植松晃士です。お雛祭りが過ぎると、青い空に泳ぐ鯉のぼりが見たくなりますね~(あ、僕だけかしら?)。春物を着て身も心も張る気分に浸りたいけれど…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

2017年のヒット服!ユニクロとGU「本当に使えたアイテム」ベスト6

今年もそろそろ終わりに近づいてきました。年末年始の到来と共に知るべきは、そう一年間のトレンドの流れ。色々なものが出てきては消え、出てきては消え……。そんな流れの早…

小顔効果抜群トップス。秋のユニクロブラウスは40代のオフィスコーデに最適

暦の上では秋。ということで既に秋物をゲットした方も多いのではないでしょうか。今回オススメするのはユニクロの#レーヨンエアリースキッパーブラウス。トレンドのイエロ…

着回し力が異常!ユニクロで買って失敗しない美人見えアイテム人気ランキング

すっかり秋めいてきた今日この頃。ずいぶんと涼しくなりました。季節の変わり目のオシャレは難しく、何を着ればいいかお悩みの方も多いのでは? そんな方に見ていただきたいのが、ユニクロの「買って損しない美人見…

白トップスにはシワ飛ばし効果が!「美人見え」する秋の着こなし術

きれいめにもカジュアルにもバシっとハマる白トップス。見る人に清潔感と上品な印象を与えるので、オフィススタイルにも欠かせないアイテムです。しかもどんなアイテムとも相性抜群。そして何より嬉しいのが、白トッ…

まだ赤リップ使ってるの?秋の口紅はブラウンに、落ち着いた大人の色気をON

アラフォー世代にも広まった赤リップ。もう流行り始めて何年もたちますが、ここにきてブラウンリップが次のトレンドに。ブラウンといっても、肌馴染みのいいレッドブラウンやピンクブラウンなど秋らしいカラーが主流…

おなかぽっこりを上手に隠す!「ちょい甘レトロ」なブラウスがマンネリコーデに効く

去年から引き続きトレンドのレトロシャツ。水玉やフリル、小花柄、おじチェックなど、ちょっとレトロなヴィンテージブラウスを使ったミックスコーデを、取り入れてる方も多いのでは。ウエスト痩せも実現できますし、…

「40代にチェック柄は厳しい」?そんなことないよ、大人チェックで秋スパイスを!

「トレンドを取り入れたいけど、がっつり取り入れるのは恥ずかしい」。大人たるもの、一度はそう思ったこと、ありませんか? とくにこの秋注目のブラウンチェック&ブラックチェック。そんなわかりやすく子供っぽい…

40代「乾燥性敏感肌」の私が始めたエイジングケア

若いころから乾燥して敏感になりがちだった私の肌。紫外線や冷たく乾燥した外気など、刺激を感じることもありました。そんなお肌だからこそ、スキンケアはいつも慎重そのもの。新しいものを使うときって、ちょっと勇…

[PR]

街中みんなパープル現象!秋に買い足す美女スカートで細見せコーデ

この秋のトレンドカラー・パープル。今年は特に、パープルロンスカ熱が再燃している模様です。是非1着手に入れて着まわしたいところですが、ロンスカの着回しって意外と難しい……。しかも明るい色だから太って見えそ…

高見えの達人に学ぶ!「ただのユニT」を秋っぽオフィス着にシフトするワンテク

9月に入り、オシャレ女子が今一番気になる秋のファッション。でもまだまだ暑くて半袖は手放せないという方も多いはず。そんな時の救世主が、シンプルでバリエーション豊富な「ユニT」。プチプラなのにオフィスにも…

GUの「トレンチスカート」に注目!ヘルシーなのに女っぽい上品モテコーデに

オフィスにもオフにも使えて、秋にぴったりの美人見えボトムスがGUから登場しました。その名もトレンチフレアスカート。ボタンやリボンベルトなど、きちんと見えするポイントをしっかり押さえながらも2,000円以下…

ユニクロワッフルTが今なら790円!10月まで着倒すぐるぐるコーデ講座

この秋何を買い足そうか迷っている方は、着回し自在のユニクロワッフルTがオススメです! しっかりした作りなのに薄手で、今の時期にピッタリなトップス。短すぎず長すぎない5分袖はまさにこれからが本領発揮する…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事