オフィス寒すぎ問題をオシャレに解決。ユニクロ#オーバーサイズVが使える!

根深い職場のエアコン問題。20代の頃はよかったけれど、歳を重ねるにつれ、寒さの感じ方の差が大きくなっていませんか? 外は暑いし中は寒い……。そんな悩みを持っているかたにぜひオススメしたいのがユニクロの#オーバーサイズVネックセーターです。程よく空いた首周り、ゆったり着こなす大きめサイズ、と、涼しげ要素も満載ながら、エアコンの風をシャットアウトする薄手ニット生地がオフィスコーデに最適!と話題になっています。

 

#オーバーサイズVネックセーターの着こなし術

https://instagram.com/p/BVVUvqghl6d/

早速みなさんのコーデをチェックしていきましょう。インスタ内にもこちらのようなスタイルが溢れています。今回はそのなかでも厳選して素敵な着こなしをご紹介します。

 

 

https://instagram.com/p/BVZbJu6htGA/

かなり前に購入してたユニクロの#オーバーサイズVネックセーター をパンツに合わせて

トップス…#uniqlo
パンツ…#dholic
バッグ…#ZARA
ファーチャーム…#birthdaybashshop
サンダル…#gianvitorossi

ゆったりめのVネックセーターにほどよくフィットしたパンツを合わせた、セミカジュアルスタイルです。鮮やかな赤を落ち着いたブラウンで抑え目にすることで、落ち着いた印象を醸し出しています。小物でポイントを効かせて遊び心を演出すると、いつものコーデがグっと引き立つのでオススメ。

 

 

https://instagram.com/p/BVuGiZogEwX/

tops… @uniqlo @uniqlo_ginza
⇨#オーバーサイズvネックセーター
bottoms… @select_shop_ciel
sandals/bag… @gu_global
sunglasses… @dholic_official
pierce… @minpi0124

細見体型の方にオススメなのが、こちらのゆるずるコーデ。全身モノトーンでそろえることにより、甘さ控えめの大人の女の魅力がUP。全体の色身に黒が多い分足元はヌーディーサンダルでヌケ感を出すと、頑張りすぎない感じがちょうどよくなります。

 

 

https://instagram.com/p/BWXc-ZOlpL1/

Vネックセーターとデニムの相性は抜群です。カジュアルなのに、どこか品のあるその佇まいは、フィットしすぎないトップスのラインのお陰。靴とバッグをベージュでそろえることによって、ふんわりとしたやわらかい雰囲気に変身しました。

 

https://instagram.com/p/BWePTihFUNI/

ブラウン×ブラックの落ち着いた組み合わせですが、足元をスニーカーにすることでカジュアルダウンを実現。前身ごろだけウエストをタックインして、スタイル全体のIラインを強調。細見せ効果も抜群です。美スタイルもゲットできるコーデは、おしゃれな街を歩くときに自信をくれるはずです。

 

https://instagram.com/p/BUNajK7lBMD/

外の暑さにも中の寒さにも対応できるオーバーサイズVネックセーター。機能性もさることながら、その着やすさとデザイン性からも人気のアイテムです。是非この夏一枚ゲットして真夏のオシャレを楽しんでみてください。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

オバサン見えは痛い「下着」のせい? 40代からのブラ・ショーツの選び方

小中学生の頃、40代女性=オバサンだと思っていました。しかし自分が40代になって、正直、心のどこかで「オバサンと言われたくない」「オバサン見えしたくない」と思ってい…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

植松晃士 身近なあの服がオバサンを加速!? 40代オシャレの注意点

みなさん、こんにちは。植松晃士です。雑誌や店頭ではすでに秋冬のファッションがもりだくさんですが、まだあんまり買ってなくな~い???ということで、今回のテーマは『…

春スカートは透ける素材で。トップスのバランスは【40代の毎日コーデ】

4月20日のコーデサイドのレースが大人っぽい深紅のスカートが魅力的なコーデ。適度な透け感レースのお陰で重たく見えないので、春から初夏にかけてヘビロテ確実アイテムです。トップスには赤と相性の良い紺をチョイ…

真っ赤なGUスカートを黒小物でクールダウン【40代の毎日コーデ】

4月18日のコーデドキッとするほど鮮やかな赤のスカートも、バッグやパンプスを黒で統一することで甘さ控えめに。デコルテが綺麗に見えるVネックなら、上半身華奢見せも可能。ハイウエストタイプのスカートなので、…

チェックを落ち着かせるベージュのゆったりカーディガン【40代の毎日コーデ】

4月17日のコーデギンガムチェックにデニム、赤パンプスの組み合わせは定番の可愛さ。そんなスタンダードなファッションをこなれて見せるには、大きめのカーディガンをさらりと羽織るのがベスト。40代女子なら、ベー…

女ウケバツグンのハイセンスなGUスタイル【40代の毎日コーデ】

4月16日のコーデとても個性的なファッションですが、なかでも目を惹くのが鮮やかなイエローのバッグ。タッセルやバンブーの取っ手に遊び心が詰まったデザイン。そんなバッグを主役にしたいので、ファッションは派手…

デコルテ見せで演出する大人のセクシースタイル【40代の毎日コーデ】

4月15日のコーデお値段以上のリッチ感を出してくれるしまむらの花柄スカート。黒メインの配色と、大きな柄が40代女子にもフィットします。Vネックニットでデコルテラインを強調すれば、思わずドキッとするような清…

GUとユニクロのポイントフラット、今年はこの色買います!

春のオシャレにかかせないパンプス。最近はデザインだけではなく、履き心地にもこだわる方が増えてきました。そんな方にぴったりなのが、GU&ユニクロのポインテッドフラットシューズ。「デザイン」「カラバリ」「…

新しいGUシャツのコーディネート【40代の毎日コーデ】

4月14日のコーデ着こなしのバリエーションが無限大のシャツ。前ボタンを留めて一枚のトップスとして着たり、カーディガンのようにして着たりと様々なスタイリングがあります。こちらのインスタグラマーさんは、裾を…

小さめドット柄でトレンドを手軽に取り入れる【40代の毎日コーデ】

4月13日のコーデ幅広い世代に人気のあるアメリカンホリックのトップスとデニムの組み合わせ。人気の秘密は、オンオフ使えるキレイめでシンプルなアイテムが豊富だから。細かいドット柄が可愛いブラウスは、アラフォ…

小物でリッチ感をプラスした大人のカジュアルスタイル【40代の毎日コーデ】

4月12日のコーデ珍しいオーバーサイズのリブニットは、洗いざらしのようなウォッシュデニムでボーイッシュに着こなします。トップスが大きめなので、ジーンズはスリムなストレートシルエットのものをチョイス。バッ…

上下ユニクロでつくるスリムスタイル【40代の毎日コーデ】

4月11日のコーデハリのある素材が特徴のロングスカートは、タイトなトップスと合わせてバランス良く。ユニクロのコットンカシミアVネックTなら、身体にぴったりフィットして◎。シンプルなのにどこか目を惹くのは、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事