40代のカジュアルTシャツSTYLEを「オバ見せ」しない5つのコツ

トップスとボトムスのワンツーコーデでスタイルが完成する夏。今年もそんなシンプルなコーデが注目を集めていますが、一部では「40代のTシャツ姿は痛い」という声も……。ここではアラフォーでも痛くない、Tシャツの着こなしポイントを集めて見ました。

 

5つのコツって…?

それでは早速カジュアルTシャツのコーデをチェックしていきましょう。リアルなオフィススタイルや休日出勤スタイルなど、使えるコーデが満載です。

 

 

コツその1……あえて黒を差し色に

https://instagram.com/p/BWprAOqDfbw/

ワイドパンツは、
シルエット、カラー、サイズ、丈感
全て好みで、即決したもの。
#greenlabelrelaxing のSALE品✨
しかも半額でした?
そういえば、
昨年もこの時期にグリーンレーベルで
ワイドパンツ買ってました?
ここのは体型に合ってるのかな‥✨
良い買い物でした?

tops:UNIQLO #リブバレエネックt
pants:greenlabelrelaxing
cardigan:シェトワ
bag:GLOBAL WORK
cap:earth music&ecology
sandal:ORiental TRaffic

黒を差し色にして、全体をスッキリときれい目にまとめたスタイルです。黒を差し色に持ってくる手法は斬新ですが、コーデ全体が落ち着いて見えるので、40代でも真似できそうですね。コンパクトトップス×ボリュームスカートのピタフワコンビで、スタイルよく見えること間違いありません。

 

コツその2……上質なスカーフをポイントに

https://instagram.com/p/BWoblQBFXTB/

久しぶりのワイドパンツ!
#のっぽコーデ部 さんの#のっぽコーデ部ワイパン編 に勝手に参加させていただきました☺️
.
#ワイパンはのっぽを裏切らない はずなんだけど、私にとっては難易度の高いアイテム…!
スカーフをベルトにしてアクセントをつけてみました☺️
.
tops…#uniqlo#1000円T#ユニt族
bottoms…#gu 昨年のもの
shoes…#gumania
bag…#furla

スカートが華やかなのでどんなアイテムにも合わせるだけでサマになります。特にカジュアルなTシャツをあわせることで、よりこなれ感を演出できますし、着回しも効くのでオススメ。全体の色味が少ないと思ったらバッグで遊びゴコロをプラスすることも忘れずに。

 

コツその3……太ベルトでウエストマーク

https://instagram.com/p/BWjRgzmjf0a/

#のっぽコーデ部ワイパン編
#のっぽコーデ部 の企画に私も参加させて頂きます?
皆さんのコーデ拝見するのがすごく楽しみ…?

メージュTにブラックワイドパンツ。定番すぎるコーディネートには太ベルトでウエストをマークして女性らしさをキープして。ウエストに自信のない方は前身頃だけタックインしても。ユニクロのバレエネックTのように、デコルテを美しく見せるカットラインのTシャツをセレクトするのも、オバ見えしない大事な要素のひとつです。

 

コツその4……ロングフレアスカートをプラス

https://instagram.com/p/BWlZjjylkd7/

ブラウン? × パープル?
今まではしなかった
色合わせ?
昨日は、娘と買い物へ行ったんだけど、
履いていったサンダルが
痛くて痛くて…??
ちょうどGUに行ったら
気になっていた
ファーサンダルを発見!
履きやすいし今日の格好にも変じゃないかも!✨
という事で
買ってそのまま履いた人??

40代ともなると、どこかレディなアイテムをプラスしないと、ただの手抜きスタイルに見えてしまう結果に。こちらの方はカジュアルなTシャツとレディなフレアスカートを上手に組み合わせています。カラーリングも絶妙ですし、若作りにも見えず、ちょうどいい大人感を演出できます。

 

コツその5……トレンドカラーを大胆にIN


https://instagram.com/p/BWgMjHhhYxT/

#上下ユニクロ です‼️
ハイウエストドライストレッチタックスカートのYELLOWのサイズSです!
程よい膨らみが綺麗な形で?
バックにも#ユニクロ のスカーフを巻き巻き?


トップス#uniqlo @uniqlo
スカート#uniqlo @uniqlo_ginza
ブレス、バック#しまむら @grshimamura
サンダル#プチプラ

春かrあ引き続き人気の高いイエロー。差し色にするのではなく、思い切ってコーディネートの中心カラーに持ってくることでコーディネートにメリハリがつき、若々しく見えます。クラシカル感が高いミディ丈スカートと合わせれば、控え目ながらも存在感のあるスタイルに。

 

https://instagram.com/p/BWm6X15lWn0/

カジュアルなコーデに落ち着きがちな夏スタイルですが、このように、レディなアイテムを上手にプラスすることで、アラフォーカジュアルを上品に着地させてくれます。上品且つ痛くない、Tシャツの着こなしポイントを抑えて是非夏のおしゃれを楽しみましょう。

スポンサーリンク

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

みんな買ってた!ユニクロのベロアパンツ、40代のおすすめ色ランキング

この秋冬のトレンドはファーやベロアアイテム。各ショップからこぞって発売され続けているマストアイテムです。なかでもベロアを買うなら絶対ユニクロ。プチプラで高級感も…

何色買った?ユニクロVネックセーターの着回し力が高すぎ!

秋が始まったと思ったら既に真冬モードな今年。これから春まで着回せるトップスをもう一着持っていたいところです。そんなときにオススメなのがオンにもオフにも着回し自在…

いまユニクロ、GUで絶対買うべき! オフィス対応のプチプラアイテム6選

ユニクロ・GUをオフの日に着ていても、40代にもなるとビジネスシーンではさすがに厳しいかな……と思っている人はいませんか? そんなことはありません、実はカジュアルのみ…

40代が最近リアルに「ユニクロ」で買ったアイテムは?この定番品が人気です!

リーズナブルに定番アイテムが揃うユニクロ。ほどよくトレンドを押さえているところも人気です。そんなユニクロでリアル40代はどんなものを買っているかを聞いてみました。…

完売続出、どれ買った?ユニクロのマリメッココラボ、注目アイテムは

ユニクロの春コラボが「Marimekko(マリメッコ)」に決定! 3月30日(金)から、大型店及びユニクロオンラインストアで取扱が始まっています。今回は、世界的に有名なマリ…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決す…

40代の腰回りも上手にカバー。ユニクロの#ワッフルクルーネックT

暑いけど秋感は取り入れたい、でもメイン秋服はもうすこし様子を見てからゲットしたい。そんなコスパとオシャレを両立させたいアラフォー女子にうってつけのトップスをご紹…

ユニクロの「マイナス5kgパンツ」をみんな買ってる!下半身がシュっとするアンクルコーデ

11月に入り、重ね着やボリュームのある洋服が手放せなくなってきた今日この頃。でも重ね着によって太ってみえるのは嫌ですよね。そんな人におススメしたいのがユニクロのEZ…

見つけたら即買い!ユニクロの美カラーデニムが790円、品切れ続出です!

1,000円以下なのにリッチ見えするカラーデニムが、今なんと790円のセール中!ネット店舗では色によって品切れていますし、これは手に入れないと損。タックインが綺麗に決ま…

【ユニクロ】着こなしが一気に見違える!今季イチオシのスカート【40代の毎日コーデ】

11月13日のコーデモノトーンやワントーンなど、40代になるといつも同じようなカラーリングのスタイルになってしまうもの。たまにはいつもと違うコーディネートがしたいですよね? そんな時お勧めなのがユニクロのフリ…

【全身ユニクロ】できれいなお姉さん風に。年下クンにモテる服装はこれ【40代の毎日コーデ】

11月12日のコーデ全身ユニクロで揃えたモノトーンコーディネートです。オフィスにぴったりのギャザースカートとフリースのプルオーバー。このような大人かわいいコーディネートは年下くんに大人気。40代女性はファッ…

着やせ効果絶大!超細見えするモノトーンコーデの法則【40代の毎日コーデ】

11月11日のコーデ全体的に引き締まって見えるモノトーンコーディネート。中でもよりほっそり見えるには、体のラインに沿ったものを選ぶこと。こちらの方はちょうどいいぴったりサイズのトップスと、ボトムスをセレク…

痛い若作りはNG!大人が狙いたい上品カジュアル【40代の毎日コーデ】

11月10日のコーデ40代のカジュアルと言えばデニムスタイル。でも、形を選ばないと40代女性のデニムスタイルは痛くなってしまうのが困りもの。若作りに見えない上品なカジュアルを意識したいものです。こちらの方は細…

オバ見え回避したいならコレ!40代こそカラースカートがおすすめです

この秋冬、差し色にするなら、カラースカートです。カーキやレッドやボルドーなど、トレンドのブラウンと合わせやすい色が今年の人気。しかも、カラフルな色を差すだけで若見え効果もあるんです! ここではそんなマ…

【上下GU】でも高見え!今年っぽいオフィスコーデ【40代の毎日コーデ】

11月9日のコーデ日本の働く女性の味方、プチプラの王様GU。今回は全身GUなのに安見えしないコーディネートをご紹介します。特筆すべきはこのオーバーサイズジャケット。今年のトレンドカーキを使ったミリタリージャ…

コートを着てもスッキリ!着ぶくれしないロングワンピ【40代の毎日コーデ】

11月8日のコーデ今年トレンドの真ん中のワントーンコーディネートです。特にオススメなのがこちらのブラウンシャツワンピース。薄手なので重ね着をしてもコートの中で着膨れしません。しかも前を開けて着てもよし、1…

360度、どこから見てもぬかりなし!美人見えワンピ【40代の毎日コーデ】

11月7日のコーデ40代になると好きな色が限られてくるのでどうしても同じようなコーディネートになりがち。そこでオススメなのがこちらのような切り替えワンピです。上はニット、下はプリーツになっているドッキング…

脚長っ!と振り返られる最強デニムスタイル【40代の毎日コーデ】

11月6日のコーデこちらは最強の脚長コーディネートです。程良いフィット感のデニムパンツととんがりトウのブーツ、そして何よりもニットトップスのデザインの相乗効果で脚をぐんと長く見せてくれます。サイドのリボ…

太めさん脱却!このスタイルが着痩せの答えです!【40代の毎日コーデ】

11月5日のコーデ究極の細見せスタイルとはこのこと。こちらの方はもともとスタイルの良い方ですが、そんな方の横幅を半分に見せるコーディネートがこちら、ベルト付きロングニットガウンです。縦長効果抜群で、着流…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事