若作りして見えないトレンドの「玉ねぎヘアアレンジ」40代がおさえるべきポイントとは?

こんにちは!miiです。

今回は、ポニーテールの毛束をポンポンと玉ねぎのように膨らませたトレンド感のあるヘアアレンジ。若いイメージもある「玉ねぎヘア」ですが、実はポイントさえおさえれば世代を問わずトレンド感を楽しめるアレンジです。そこで今回は40代にもおススメな「玉ねぎヘアアレンジ」をご紹介します。

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶3分であの大ヒットドラマのヒロイン風!? 「おば見えしない」三つ編みアレンジ3つのコツとは?

 

不器用さんでもゴムだけで簡単!「玉ねぎヘアアレンジ」

①低めの位置でゴムでひとつに結ぶ。その時もみあげに後れ毛を残し、耳上にも髪が被るようにする。(高めの位置だと玉ねぎが主張し過ぎるので要注意!)

 

②少し間隔をあけてゴムで結び、ゴムとゴムの間を丸みが出るようにふんわり引き出す。

③また少し間隔を空けてゴムで結び、丸みが出るように引き出す(玉ねぎのイメージで)工程を髪の長さに合わせて繰り返す。
仕上げに後頭部やサイドもバランスよく髪を引き出し、ほぐす。

あっという間に完成です!

 

ポニーテールの位置を低めにすることと、玉ねぎの部分を小さめ&タイトにまとめるのが、大人でもしっくりくる仕上がりになるポイントです。

また後頭部に丸みが出るように引き出し、耳上に髪を被せるようにすることで、抜け感が出てよりこなれ感も増します。

髪のボリュームが増して華やかに若々しく見える効果も期待できます。
ゴムだけで出来て、簡単にトレンドのアレンジ。ぜひお出かけなどで取り入れてみませんか?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク