デブ見え必至!40代が【絶対買ってはいけない】ワンピース

袖を通すだけで女性らしさが手に入るワンピース。簡単な着こなしでかつ、王道のモテ服とも言えますよね。何より年齢にも左右されないので堂々とオシャレを楽しむことができるのがワンピース魅力です。しかし、ワンピースならばなんでもOKというわけでもありません。

昨今のファッショントレンドにならってワンピースも最近はゆったりサイズのものが多いです。そのためか、知らず知らずに着ているだけで「デブ見え」しちゃっている現象が多発しています。そこで今回は、デブ見え注意!着こなしに要注意なワンピースアイテムをご紹介します。

 

エンパイアラインワンピース

胸下に切り替えがかかっているエンパイアワンピース。私は心の中でひっそりと「デブ見えワンピース」と呼んでいます。もちろん商品によっては計算された美しいシルエットのエンパイアワンピースもあるので全てのエンパイアワンピースがデブ見えするワケではありません。

 

ただ、多くの場合が太って見えやすいようなシルエットラインになっているのもまた事実。その原因は胸のすぐ下にある切り替えデザインにあります。ちょうどアンダーバストに位置する部分からギャザーが入るのでウエストの細い部分を隠すばかりか余計に大きく見せてしまうことになります。

 

とくにバストサイズが大きい方はバストの大きさも相まって余計に太って見えるのでこの手のデザインには手を出さないことをオススメします。どうしてもエンパイアワンピースを着たいときは、Vネックのデザインでウエストにギャザーが入っていないものを選ぶと良いですよ。

後編▶▶上品で素敵なあのワンピも、実は太って見えるんです。デブ見えを回避するにはどうすれば?

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク