若作り過ぎて残念…。春に40代が気をつけたい要注意トレンド(後編)

今回は40代が取り入れるのに注意したいアイテムをご紹介します。後編です。

<<前編:大人の女性にも人気の高いあのアイテム、注意すべき点は?

ニットベスト

冬に人気だったニットベスト。春は、素材をやや軽やかにした春のニットベストが20代30代を中心に流行中です。ざっくりとしたオーバーサイズのシルエットに、同じくインナーのシャツやカットソーもゆったりしたシルエット。楽ちんな装いだけれど重ね着をしているのでおしゃれ感もしっかりある。そうした、ゆるっとコーデがニットベストの人気に火をつけました。

とはいえ、このニットベストも40代の女性が取り入れるとなるとちょっと難しさが出てきます。というのも40代の女性がオバ見えする着こなしの原因こそがその「ゆったり感」だからです。顔立ちや体型に良くも悪くも馴染み過ぎてしまうため、カジュアルコーデがガチめのオバコーデに……。メリハリを作ったり、色合いでモード感を出したり工夫すれば取り入れてもOK。ただし、手っ取り早く失敗を防ぐという意味ではあえて取り入れないという方法が一番です。

 

▶取り入れて絶対OKなアイテムってどんなの?

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク