えっこんなに変わるの?カラー診断とメイク、髪型で「最高のあなた」を探してみよう【日本髪型研究所】 後編

「似合う髪型がわからない」「切りたいんだけど、どのくらい切ればいいかがわからない」「いつもひとつ結びになっちゃう」…

インスタで4万フォロワー以上のアカウント、日本髪型研究所・似合う髪型コンサルタントの篠原龍さん(@nihon_kamigata_kenkyujyo)。「似合う髪型のつくりかた」がいま話題です。

今回は、3人のプロフェッショナルが力を合わせるコラボ企画。

初めて会うモデルさんを、カラー診断、メイク、ヘアで大変身させます。後編です。

▶▶この記事の前編はこちら。カラー診断と、今すぐ取り入れられる「顔が劇的にキレイに見えるファンデーションの塗り方」をお教えします!

「最高に似合うリップメイク」はこうする

⁡篠原さん「メイクさんが言っていたことですが、リップの効果で、下顎を短く見せることができるんですよ」

星「中顔面だけじゃなくて下顎まで短くするんですか。もはや塗る整形ですね」

篠原さん「中顔面と下顎、ダブルで比率を操ることにより、黄金比の顔に近づけることができるんです」

星「写真のビフォーとアフターで、唇の厚みが違うように見えますね…」

篠原さん「そうです。今回はリップライナーで、下唇を1~2ミリほどオーバーリップ気味に描いているんです。リップライナーは唇の形を自在に操れる重要アイテムなんです」

 

髪は顔のフレームです!髪型を整えるだけでこんなに違う

星「そしていよいよ髪型ですね。ここは篠原さんの独壇場! 髪を…ふわっとさせたんですね?他には…?」

篠原「はい、ふわっとさせました。つまり、曲線に見えるようにしました」

星「ビフォーのように髪型が直線だと顔も直線になって、ちょっと面長に見えますよね」

篠原さん「そうなんです、そこを修正しました。あとは、上から下に広がるようなAラインのシルエットにして中顔面を短く。さらにはトップのボリュームを出して目の下を短く見せることを心がけました」

星「よく見ると、『トップにボリューム』『Aライン』の他に、『分け目を逆に』してますね…?」

篠原さん「はい。あごラインの左右差を見て、より女性的に見える左わけに変えました」

 

▶最初に診断した色の洋服に着替えて、華麗にフィニッシュ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク