【アイス食べてみた】夏休み気分!大豊作のパインアイス祭り

2017.07.31 FOOD

気づいたらすっかり夏休み。梅雨って開けたんでしたっけと思いながら、コンビニチェック。

かき氷系とトロピカル系が増えてきた中、目を引く黄色いビジュアル。

そう、パイナップル。

酸っぱさ重視なら”ラムネ”入り「沖縄パインバー」推し

セイカ食品 沖縄パインバー

ごつごつとしたパインの皮と夏の日差しを感じる空と海のブルーが目立ちます。

これだけですっかり南国気分。

注目は「ラムネ&氷片入り」。パイン味はどこかみんな同じ味と思いがちなのですが、ラムネ入りということで興味を持ちました。

あとから酸っぱさが来ます。

うまし。

氷片という名の粗めのシャーベット部分にラムネがIN。

パインのジャンクさを感じる甘さに、クエン酸的な酸っぱさがマッチ。

暑いときにラムネ飲みたくなったり、サイダーが欲しくなったときにぴったり。

南国白くまをつくっているセイカ食品なので、混ぜ込み系がうまいのかもと思いました。

ジャンクなようなホント感のあるパイン味で、もちろんちょっと舌がピリピリ。

不思議と小学生の夏休み気分になれます。

本物っぽさならねっとり「まるで」シリーズのパイン

セブンプレミアム まるでパインを冷凍したような食感のアイスバー。

パインもついに、まるでシリーズにラインナップ。

”まるでマンゴー”の衝撃は忘れられず、ですがいざパインへ。

ほんの少し濃い目の黄色い外見。

さくっと刃を入れるとあのねっとりとした、まるでシリーズの感触。

食べてみると、パインの香り、濃厚な甘酸っぱさ。

そしてなんか口に残るぞと思ったら、パインの繊維いり。

どこまでも本物感を追求しているまるでシリーズの心意気がわかります。

味は、沖縄のスナックパインの雑味がなくなって、ぎゅっと濃縮したような感じ。

うまいです。

セブンの冷凍フルーツで”パイン”を締めくくる

セブンプレミアム さわやかな香りと酸味 パインアップル

ブルーベリーやぶどうなど、冷食コーナーでお見かけする冷凍フルーツシリーズ。

おやつに生のフルーツを気軽にとれるし、ヨーグルトにトッピングなど、何かと使い勝手がよいと思っていました。

そしてこれも気づけば数種類に増え、パインも登場。

アイス気分でいきたいので、少し室温で回解凍して実食。

そのまんまパインなので、よりさっぱり。

↑2品が沖縄パインを40%も使用、加工しているのでなぜか本物が薄味に感じられちゃうという。

こちらはフィリピン産のパインなので、味わいが沖縄産に比べさっぱりなのかもしれません。

クーリッシュのパイン味が瞬殺で見なくなってしまったので、食べられてないのが悔やまれます。。

ジャンク~本物までパイン比べしてみました。おしまい。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク