この夏、大人が食べたい、こだわりのソフトクリーム3選

ひんやり冷たくて、ミルキーで、見た目もキュート。ソフトクリームは、子どものためだけの食べ物じゃありません。大人だって大好き! 地方に行くと、ついご当地ソフト、食べちゃったりしません(笑)? 個人的には、大阪・あべのハルカス展望台内で販売されている「パインアメソフト」が気になるところですが、まだ食べたことがなく……、って話がそれました。夏もいよいよ本格化! この夏、大人が食べたい、こだわりのソフトクリームをご紹介します。

金沢を席巻する「金箔ソフト」がよりゴージャスになって銀座に初見参!

日本の金箔生産量の98%以上を占める石川県金沢市では、今、食用金箔1枚を大胆にのせたソフトクリームが話題です。金箔ソフトをはじめ、金箔を使ったスイーツを販売する店は何軒かありますが、その流行の走りとなったのが、金沢を代表する金箔メーカー「箔一」が、北陸新幹線開業を記念して発売した、「金箔のかがやきソフトクリーム」です。

その10cm四方の金箔が乗った「金箔のかがやきソフトクリーム」が、8月27日(日)までの期間限定で、よりゴージャスな仕様で「GINZA SIX」に登場中です。GINZA SIXバージョンの「金箔のかがやきソフトクリーム」は、「スターダストA」「金銀箔ジュエリー 星・ハート」と食用金箔を加え、さらにきらきら度を増しています。その煌びやかさとお味、確かめてみませんか?

販売期間:~2017年8月27日(日)
販売場所:東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 地下2F「Patioスペース」

焼きマシュマロ+ソフトクリームの鉄板の組み合わせ!

大人になって焼きマシュマロのおいしさに気付いたというあなた(私)にぜひ食べて欲しいのが、焼きマシュマロが乗ったソフトクリーム「ラブスモア」(550円、税別)です。

こちらはアーティスティックなチョコレートを発信し続けている、ロサンゼルス発のチョコレートショップ「コンパーテス(COMPARTES)」の夏期&青山店限定メニュー。8月4日(金)より発売となります。

まずは、濃厚な味わいのチョコレートソフトクリームに、好きなトッピング2種とソース1種をセレクトします。トッピングは、ナッツ類(ピスタチオ/マカダミアナッツ/アーモンド)、フリーズドライフルーツ(ストロベリー/ラズベリー) 、マシュマロ、パールチョコ、コーンフレークの8種類から選択可能。ソースは、チョコレート、キャラメル、エキゾチック、フランボワーズ、メープルの5種類の中から1種類を選びます。

さらに、表面をかるく炙って外はカリカリ、中はトロッとした食感の温かいマシュマロがオン。見た目も華やかで自分でカスタマイズする楽しみもある「ラブスモア」は、夏を盛り上げること間違いなし! の逸品です。

ラブスモア
販売期間:2017年8月4日(金)~、終了日未定
販売場所:東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 1F コンパーテス青山店

ご賞味あれ! 生クリーム専門店のソフトクリーム

 

7月、渋谷に「ミルク」という名の「生クリーム専門店」が期間限定オープンしていたのをご存知でしょうか? こちらは、パンケーキなどのパートナーとして主役を「引き立たせる」助演的存在の生クリームが、晴れて主役をはっているポップアップショップです。産地とブレンド方法と製法にこだわり、生クリームの魅力を最大限に引き出し、生クリームを主役にしたスイーツを製作。約1か月のオープン期間中に、約3万人が同店の生クリームスイーツを食べたのだとか。

この好評を受け、8月3日(木)からは原宿に新規ポップアップストアがオープン。8月末には、新宿にテイクアウト専門店がオープンします。

生クリームそのもののおいしさが味わえる、「ミルキーソフトクリーム」(540円、税別)はぜひチェックしたいところ。「ミルキークリームのシフォンケーキ」(780円、税別)も気になります。

生クリームのできる子ぶり! ぜひ味わいにいきたいものです。

■原宿 ジャスティン店(8月3日(木)〜、テイクアウトは8月10日(木)~)
※ポップアップショップ
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F

■新宿店(8月下旬オープン)
※テイクアウト専門店
住所:新宿駅東口 ルミネエスト1F

http://www.opefac.com/milk/

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

【アイス食べてみた】夏休み気分!大豊作のパインアイス祭り

気づいたらすっかり夏休み。梅雨って開けたんでしたっけと思いながら、コンビニチェック。かき氷系とトロピカル系が増えてきた中、目を引く黄色いビジュアル。そう、パイナ…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持…

台湾「ひとり飯」、サクっと小腹を満たすならこの3軒がおすすめ!

1日3食外食する人が珍しくない台湾(香港も)は、サクっと小腹を満たせるローカルな食堂が充実。ひとりで食べている人もおおいし、スープ類など日本の感覚ではちょっと躊躇…

世界一安いミシュラン店が日本進出!「初上陸グルメ」新店3選

2018年春は、さまざまな「日本初上陸」が控えています。おいしいものは、いち早く食べたいですよね! 今回は、大人の女性がチェックしておきたい、3軒をピックアップしま…

夏、京都。大人目線の見どころ、教えます。

京都ってやっぱり魅力的な街ですよね。外国人がこぞって訪れるの、わかります! じつは、先日、ふと、「そうだ、夏の京都に行こう!」と思い立ち、新幹線に乗ってしまいま…

「トリュフ」「キャビア」ランチ&ディナーがこのお値段?大人の新店3店

リーズナブルなご飯はやっぱり魅力だし、コンビニ飯やレトルトも著しく進化しています。世の中にはおいしいものがあふれていますが、特別な日や自分を励ましたいときなどな…

実は「京都」は1月2月がいちばんお得。最新ランチとお茶はココ!

冬の京都はおすすめ! ということで、前回は今だからこそ、楽しめるスポットをご紹介しましたが、今回は「食」をフィーチャーしましょう! やっぱり、旅に「食」は欠かせ…

「苔めぐり」は秋もオススメ。苔が美しい京都の5つの寺院

四季ごとに異なる表情を見せる京都。このところ、外国人の観光客に大人気ですが、日本人だって大好きですよね。個性的な寺院や、ご飯、スイーツ……。魅力的な要素がたくさんあります。今回の提案は「苔」をめぐる京都…

「意識高い系」北海道リゾートステイ、おひとりさまが体験してみたら…?

21気づけば夏も終わりの気配。あー夏らしいこと全然していないな。だからといって暑いのも勘弁だけど……。長く休みは取れないけれど、2日くらいならなんとかなる! そんなわけでこの夏は北海道で、2日間のリゾートス…

焼き鳥デートによし、コスパよし!行列店から独立の新店、五反田「とり口」

カジュアルなものから高級系まで、焼鳥のお店っていろいろありますよね。そもそも私、個人的には焼鳥って、日本が誇るべき食文化のひとつだと思っています。庶民系からおハイソ系まで、TPOに合わせて選べるのも優秀…

日本初上陸&東京初進出。いまチェックすべきスイーツ3つとは?

まだまだ暑さが続くなか、日本初上陸、東京初進出となる、気になるスイーツショップのオープンが控えています。話題となること必至のショップたち、アドレスに加えておいて損はないはずです。ハワイ生まれのバナナソ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみません?「ドン・ペリニヨン」使用。究極の…

特別な1日を始めるなら。おひとりさまとっておきの朝食スポット3選

充実した朝の時間が過ごせると、その1日幸せな気分でいられたりするものです。素敵な朝ごはんは、ひときわ特別な1日を演出してくれるはず。 大枚をはたかなくても心ときめく、「日常」の延長で楽しめる、でもちゃー…

常備したい!自宅でひとりでサクっといただける、イケてるレトルト3選

料理はしたくない。でも外食も面倒くさ~い。帰りが遅くなった日の夕食や休日の昼食など、手間をかけず、さくっと、でもおいしく食事をしたい──という時、ありますよね。外に出るのが億劫になるほどの猛暑の夏、いつ…

ビアガーデンもヘルシー&おしゃれ!大人の女性が行きたいのはココ

夏の風物詩といえば、やっぱり「ビアガーデン」。少し暑さがやわらいだ、仕事帰りの一杯、堪えられません。そして、夏本番を迎えた今、街は個性的な「ビアガーデン」であふれています。でも、大人ですもの、女性です…

涼を届ける。オトナが喜ぶハイクラスな夏の手土産3選

友人の家をたずねたときなどセンスのある手土産を持参できると、ちょっとオンナの株、上がるような気がしません? でも、夏の手土産ってなにげに難易度高し。でもね、ちゃーんとあるんです。夏のわくわくした気分を…

この夏はSNS映えするひんやりスイーツで乗り切って!

いきなり暑さが本格化。今年も夏の到来です。ポップで、かわいいひんやりスイーツで、夏気分をもっと盛り上げましょ。パステルカラーがキュートな「乙女パフェ!」に夢中表参道の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事