この夏、大人が食べたい、こだわりのソフトクリーム3選

ひんやり冷たくて、ミルキーで、見た目もキュート。ソフトクリームは、子どものためだけの食べ物じゃありません。大人だって大好き! 地方に行くと、ついご当地ソフト、食べちゃったりしません(笑)? 個人的には、大阪・あべのハルカス展望台内で販売されている「パインアメソフト」が気になるところですが、まだ食べたことがなく……、って話がそれました。夏もいよいよ本格化! この夏、大人が食べたい、こだわりのソフトクリームをご紹介します。

金沢を席巻する「金箔ソフト」がよりゴージャスになって銀座に初見参!

日本の金箔生産量の98%以上を占める石川県金沢市では、今、食用金箔1枚を大胆にのせたソフトクリームが話題です。金箔ソフトをはじめ、金箔を使ったスイーツを販売する店は何軒かありますが、その流行の走りとなったのが、金沢を代表する金箔メーカー「箔一」が、北陸新幹線開業を記念して発売した、「金箔のかがやきソフトクリーム」です。

その10cm四方の金箔が乗った「金箔のかがやきソフトクリーム」が、8月27日(日)までの期間限定で、よりゴージャスな仕様で「GINZA SIX」に登場中です。GINZA SIXバージョンの「金箔のかがやきソフトクリーム」は、「スターダストA」「金銀箔ジュエリー 星・ハート」と食用金箔を加え、さらにきらきら度を増しています。その煌びやかさとお味、確かめてみませんか?

販売期間:~2017年8月27日(日)
販売場所:東京都中央区銀座6-10-1  GINZA SIX 地下2F「Patioスペース」

焼きマシュマロ+ソフトクリームの鉄板の組み合わせ!

大人になって焼きマシュマロのおいしさに気付いたというあなた(私)にぜひ食べて欲しいのが、焼きマシュマロが乗ったソフトクリーム「ラブスモア」(550円、税別)です。

こちらはアーティスティックなチョコレートを発信し続けている、ロサンゼルス発のチョコレートショップ「コンパーテス(COMPARTES)」の夏期&青山店限定メニュー。8月4日(金)より発売となります。

まずは、濃厚な味わいのチョコレートソフトクリームに、好きなトッピング2種とソース1種をセレクトします。トッピングは、ナッツ類(ピスタチオ/マカダミアナッツ/アーモンド)、フリーズドライフルーツ(ストロベリー/ラズベリー) 、マシュマロ、パールチョコ、コーンフレークの8種類から選択可能。ソースは、チョコレート、キャラメル、エキゾチック、フランボワーズ、メープルの5種類の中から1種類を選びます。

さらに、表面をかるく炙って外はカリカリ、中はトロッとした食感の温かいマシュマロがオン。見た目も華やかで自分でカスタマイズする楽しみもある「ラブスモア」は、夏を盛り上げること間違いなし! の逸品です。

ラブスモア
販売期間:2017年8月4日(金)~、終了日未定
販売場所:東京都港区南青山5-6-6 メーゾンブランシュⅠ 1F コンパーテス青山店

ご賞味あれ! 生クリーム専門店のソフトクリーム

 

7月、渋谷に「ミルク」という名の「生クリーム専門店」が期間限定オープンしていたのをご存知でしょうか? こちらは、パンケーキなどのパートナーとして主役を「引き立たせる」助演的存在の生クリームが、晴れて主役をはっているポップアップショップです。産地とブレンド方法と製法にこだわり、生クリームの魅力を最大限に引き出し、生クリームを主役にしたスイーツを製作。約1か月のオープン期間中に、約3万人が同店の生クリームスイーツを食べたのだとか。

この好評を受け、8月3日(木)からは原宿に新規ポップアップストアがオープン。8月末には、新宿にテイクアウト専門店がオープンします。

生クリームそのもののおいしさが味わえる、「ミルキーソフトクリーム」(540円、税別)はぜひチェックしたいところ。「ミルキークリームのシフォンケーキ」(780円、税別)も気になります。

生クリームのできる子ぶり! ぜひ味わいにいきたいものです。

■原宿 ジャスティン店(8月3日(木)〜、テイクアウトは8月10日(木)~)
※ポップアップショップ
住所:東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE1F

■新宿店(8月下旬オープン)
※テイクアウト専門店
住所:新宿駅東口 ルミネエスト1F

http://www.opefac.com/milk/

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

女が一人で肉を食べるならココ!2018年新春注目3店

ひとりで突然お肉が食べたくなるとき、ありますよね。最近は女性がひとりで気兼ねなく、肉を食べられるお店も増えていますが、今回は最新情報として、オープンしたばかりの…

台湾「ひとり飯」ならココ!台北っ子に人気のグルメスポット3選

台北、人気ですよね~。食べ物がおいしい、近いし、LCCがばんばん飛んでいてリーズナブルに行けるなど、人気の要因はさまざまですが、筆者が足しげく台湾に通ういちばんの…

東京「ヘルシー」ご飯、ランチ&ディナー最新情報!2017年3選

健康志向の高まりとともに、ヘルシーなメニューに特化した飲食店が続々と登場しています。ここ最近オープンした店や、展開中のキャンペーンのなかから、気になる店舗&メニ…

【アイス食べてみた】夏休み気分!大豊作のパインアイス祭り

気づいたらすっかり夏休み。梅雨って開けたんでしたっけと思いながら、コンビニチェック。かき氷系とトロピカル系が増えてきた中、目を引く黄色いビジュアル。そう、パイナ…

世界一安いミシュラン店が日本進出!「初上陸グルメ」新店3選

2018年春は、さまざまな「日本初上陸」が控えています。おいしいものは、いち早く食べたいですよね! 今回は、大人の女性がチェックしておきたい、3軒をピックアップしま…

台湾「ひとり飯」、サクっと小腹を満たすならこの3軒がおすすめ!

1日3食外食する人が珍しくない台湾(香港も)は、サクっと小腹を満たせるローカルな食堂が充実。ひとりで食べている人もおおいし、スープ類など日本の感覚ではちょっと躊躇…

実は「京都」は1月2月がいちばんお得。最新ランチとお茶はココ!

冬の京都はおすすめ! ということで、前回は今だからこそ、楽しめるスポットをご紹介しましたが、今回は「食」をフィーチャーしましょう! やっぱり、旅に「食」は欠かせ…

おとなも胸キュンの「イースター」スイーツ&ドリンク3選

「イースター」は、イエス・キリストが復活したことを記念する祝祭のことで、キリスト教ではクリスマスと並ぶ大きなイベントです。日本でもこのところ、春の訪れを感じさせ…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持…

「トリュフ」「キャビア」ランチ&ディナーがこのお値段?大人の新店3店

リーズナブルなご飯はやっぱり魅力だし、コンビニ飯やレトルトも著しく進化しています。世の中にはおいしいものがあふれていますが、特別な日や自分を励ましたいときなどな…

早起きしてわざわざ行きたい!東京ヘルシー「朝ごはん」3選

おいしい朝ごはんをいただくだけで、なんだかその日1日、ハッピーに過ごせそうな、ポジティブな気分になれませんか。いつもと違う朝ごはんをいただくだけでも、新鮮な気持ちになれたり……しません?今回は、少し早起…

やっぱり大好き「オトナのプリン」。今旬なうっとり新製品3選

ぷるんとした食感にやさしい甘さ。子どもの頃から親しんだ、おやつの定番「プリン」。多くの人が愛してやまない「プリン」ですが、ひとくちに「プリン」といっても、クラシックなものやクリーミーさを追求したもの、…

野菜の西京焼き、オーガニック。2018注目の新・東京ヘルシーごはん

摂取カロリーや健康は気になるけれど、外食はしたい──。オトナサローネでも何度か紹介していますが、世界規模で「健康」に注目が集まる今、ヘルシーで、おいしい外食メニューはたくさんあります。そんななか、今回は…

お花見にマスト!気分がアガる桜スイーツ&ドリンク3選

今年もやってまいりました、桜の季節。この時期はなんだか街もうきうきしているような気がしませんか。そんな心躍るシーズンをおいしく楽しめる、桜色のスイーツ&ドリンク、ピックアップしてみました。心躍る桜の季…

おとなも胸キュンの「イースター」スイーツ&ドリンク3選

「イースター」は、イエス・キリストが復活したことを記念する祝祭のことで、キリスト教ではクリスマスと並ぶ大きなイベントです。日本でもこのところ、春の訪れを感じさせる行事として盛り上がりをみせていて、カラ…

【おひとりさま激辛グルメ】渋谷「辛麺屋 一輪」に行ってみたら…

誰に断ることもなく、勝手にシリーズ化してみました。辛いものってダメな人はダメだけど、好きな人はとことん好きでよね(私は相当好きなほうです)。不定期掲載になるかと思いますが、「これだ!」という辛いものに…

世界一安いミシュラン店が日本進出!「初上陸グルメ」新店3選

2018年春は、さまざまな「日本初上陸」が控えています。おいしいものは、いち早く食べたいですよね! 今回は、大人の女性がチェックしておきたい、3軒をピックアップしました。うーん、どれも気になるっ。アラン・…

天然氷スケートも!軽井沢星野エリアの「おひとり日帰り湯治プラン」

オトナサローネによる「おひとりさまレベル」診断でも、おひとりさま旅行はなかなかの高レベルにランクされています。慣れた人は「へ」でもないでしょうが、旅慣れていない人はちょっと不安に感じるかもしれません。…

「ベジラテ」もう知ってる?ヘルシースイーツ&ドリンク最前線

世界的な、ヘルシーブームが続くなか、気になるヘルシースイーツ&ドリンクが登場しています。日本に本格的上陸を果たすオーガニックのアイスクリームや、欧米で話題の「ベジラテ」、米粉を使ったパンケーキなど、最…

3万人が感動した冬の絶景旅。「日本一の星空」は何県にある?

なんだかきれいな星が観たい! そんな衝動にかられ、冬の澄んだ空気のもと、「日本一の星空」を眺めることができる場所に、1泊2日で出かけてきました。「日本一の星空を眺めるナイトツアー」って?長野県阿智村をご…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事