40代でも若作りして見えない!「キャップ合わせのヘアアレンジ」おさえるべきコツとは?

こんにちは!miiです。

今年の連休はみなさんどう過ごされますでしょうか? コロナも落ち着き、お出かけやアウトドアを楽しむ機会も増えそうですよね。
夏だけじゃなく春も紫外線対が欠かせない!キャップなどの帽子を被ってもオシャレなヘアスタイルって?
そこで今回は、40代女性におすすめなキャップに合うヘアアレンジをご紹介します!

 

◆こちらの記事も読まれています

▶▶若作りして見えないトレンドの「玉ねぎヘアアレンジ」40代がおさえるべきポイントとは?

 

三つ編みで簡単!キャップも被れるお団子ヘアアレンジ

(アレンジ前に少量のオイルを馴染ませておくと良いです◎)

① 耳の横の後れ毛をひとすじ残し、髪を後ろで一つにまとめて毛先まで三つ編みにしてゴムで結び、三つ編みの部分を軽く引き出してほぐす。

②三つ編み部分を半分に折りたたむ。

③しっかり髪の根本を片手で持ちながら、スプリングゴムで留める。全体にバランスを見ながら細く引き出す。
※ポイント→髪の根本にしっかり固定するようにスプリングゴムで留める。

 

いかがでしたか?
低めなお団子ヘアなので、キャップを被ってもジャマにならず、さらにキャップを取っても可愛いですよ♡
崩れにくいのでたくさん動く日にぴったりなアレンジです。

スプリングゴムの代わりにメタルモチーフなどの飾りゴムやジャージ生地のカラーゴムを重ね付けしても可愛いですよね♡
春は紫外線が強い季節ですので、キャップなどで紫外線対策しながら、お出かけを楽しみたいですね!

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク