ギャー!怖すぎる!!本当にあった真夏の“痛〜い”白Tコーデ話
Tシャツコーデが大人のトレンドとして台頭した今季! 大人のTシャツコーデは雑誌でもたくさん企画が組まれるほど人気です。
しかし、一歩間違えると手抜きになったり、だらしなくなったり、オバさん体型を目立たせたり……。簡単そうに見えて、特に着こなしが難しいのが白Tシャツ。
今回は、白Tシャツの選び方&コーデの取り扱い説明書を、実際にあったNGコーデ付きでご紹介します!
白Tシャツが残念に見える理由って?
- 体操着っぽくなる
- コーデが古臭くなる
- 若作り感が出る
- 二の腕、背中の肉が目立つ
- 手抜きに見える
- 下着が透ける
こんな理由から、白Tシャツを着てみてがっかりしたり、諦めてきた人も多いのでは? でも、こちらの内容は全て白Tシャツの選び方と着こなし方で解消できるんです!
ポイントはゆとり感&地厚!
チビTブームを経験してきた40代女性にとって、フィット感のあるTシャツ=スタイル良く見えると思っている人も多いかもしれませんが、ワンサイズ大きめでストレートなシルエットのものを選ぶことで、体のラインを拾わず、ウエストインしてもキレイにまとまります。
首回りが詰まりすぎていると上半身を大きく見せてしまい、逆に開きすぎているとだらしなく下着っぽいイメージになるので、ほどよいものを選ぶのもポイント!
ポケットがついていると体操着感が強くなるので、デザインのあるものならサイドスリットやフリル袖、リボン付きやアシンメトリーなど、袖や裾周りにポイントのあるものを選んで。
子供っぽくなりがちなロゴや柄は、おしゃれに自信がない人は避けた方が無難です。
着こなし方のポイントとしては、Tシャツ×デニム×サンダルなどのザ・定番カジュアルスタイルよりも、キレイめのパンツやワイドボトム、ロングスカートなどと合わせた女性らしい着こなしがおすすめ。
アクセサリーやバッグ、靴などは上質で女性らしいものを合わせると好相性です。
スポンサーリンク