ギャー!怖すぎる!!本当にあった真夏の“痛〜い”白Tコーデ話

本当にいたオバ見えコーデ③

夏休みの小学生!? 全身カジュアル合わせ

「どこが悪いの?」と言われるかもしれませんが、Tシャツ×デニムはただでさえスポーティでカジュアルなイメージ。そこにノーアクセでスニーカーを合わせてしまうと、まるっきり少年のような着こなしに。いくら細い人でも、40代では子供オバさんになって老け感を目立たせてしまいます。ロゴT×スニーカーに合わせるならボトムはスカート、デニムに合わせるならパンプスやサンダルにアクセをプラスなど、どこかにきちんと感&女性らしさを入れるのがポイントです。

 

白Tシャツの正解コーデは?

→ポイントは女性らしさと清潔感!

カジュアルな白Tシャツを大人に着こなすには、色を使いすぎないことと、きちんと感のあるアイテムを合わせることが大事。コンサバなスタイルに1点だけ外しアイテムとしてプラスする、くらいが40代女性には丁度いいバランスです。上質なバッグやバングルなど、大人っぽさを引き立てるアイテムを味方につけるのが失敗しないコツ!

 

 

いかがだったでしょうか。シンプルだからこそ難しい白Tシャツを着こなすのは、小物使いも大事。少し大ぶりの辛口ピアスやバングルなどをプラスして、かっこいい女を目指せば、脱手抜き&カジュアルに! それでもやっぱり白Tシャツには抵抗がある……という人には、黒に近いグレーやネイビー、カーキ、ブラウンなどの暗色から試してみるのがおすすめ。着心地もよくこなれて見える、夏の大人Tシャツコーデにぜひチャレンジしてみてください。

1 2 3

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク