【マンガエッセイ】台湾土産にもらったら歓喜!最高級パイナップルケーキ

2017.08.04 TRAVEL

パイナップルケーキネタno5

過去のネタはこちら→タイトル一覧

 

これを喜ばない人はいない!

初めてこのパッケージを見たときの衝撃ったら!世界中の食品パッケージ界の中でも最上級レベルなんじゃないかというオシャレなデザイン。

ひとつひとつ美しい柄違いの個包装、大切に出荷された、まさに箱入りパイナップルケーキ。

味を語る前にその見た目でしばらく楽しめることから大事な人へのおみやげにぴったり。

日系の高級ホテル、オークラ内のブティックです。もちろんホテルのベーカリーで作られてるので味も保証付、好みがあまり分かれることのない優等生味。ちょっといい台湾茶にすごく合うことから、何かしながらパクッと食べるというよりきちんと「今からパイナップルケーキとお茶をいただこう」と心して味わいたくなる存在です。

 

売り切れ必至

その日販売分しか並ばない+宿泊客にも大人気ということから絶対手に入れたい場合は朝一で買いに行くことをおすすめします。

同じくパッケージが超絶かわいいオリジナルのヌガーも結構早く売り切れるのでもし売っていたら迷わず購入!

ちなみに保存期限も短いのでおみやげに渡す際はちょっと注意。日本に帰ってすぐ会う予定の人に厳選して買う数を考えよう。

 

The Nine(オークラプレステージ台北内)

住所:台北市中山區南京東路一段9号

Tel:02-2181-5138

営業時間:10:00~20:30

前の話

次の話

(毎週木曜19:00更新中!次回もお楽しみに……!)

 

佐々木千絵さんの台湾1周!

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター 佐々木千絵

スポンサーリンク

スポンサーリンク