世界ナンバーワンのパン職人が作るパイナップルケーキ!【ひとり台湾】

スポンサーリンク

パイナップルケーキネタno6

過去のタイトル一覧は→こちら

 

 

まぼろし系パイナップルケーキの一つ

買える場所が限定されていてなかなか手に入らないまぼろし系を代表する『呉寶春麥方』のパイナップルケーキ。

2010年、パリのコンクールで世界ナンバーワンになったパン職人、呉寶春さんのお店なのですが、美味しくて行列ができるブーランジェリーということで話題になりました。

以前は高雄でしか手に入らなかった一品、数年前からは台北にも支店ができ、少しまぼろし度は減ったもののやっぱり知る人ぞ知るパイナップルケーキ!

台湾通の人にも「おお!このパイナップルケーキは!」と喜ばれることうけあい。

 

優しい気持ちになれる食後感

大きさ原材料いろいろあるパイナップルケーキ、人によってはちょっと食べてる途中に「重い」と感じることも。ずっしり食感、餡の甘さ、濃厚バターなど理由は様々、でもここのパイナップルケーキは小ぶりということをのぞいても生地と餡がとてもなじんでいて食べやすい。

オーナーが生まれ育ったのがパイナップル農園ということもありこだわりのパイナップル100%餡、でも私が苦手な繊維たっぷり酸味多めではなく口当たりなめらか。

味は洋菓子なんだけどていねいにこされたあんこのおまんじゅうのよう。

 

買えるのはこちら

台北では観光でも立ち寄りやすい松山文創園区にあるオシャレセレクトビル誠品松菸店内にあるよ。

 

呉寶春麥方店(高雄店)

住所:高雄市苓雅區四維三路19号

Tel:07-335-9593

呉寶春麥方店(台北店)

住所:台北市信義區菸廠路88号(誠品松菸店B2)

Tel:02-66365888

HP: http://www.wupaochun.com/

 

(毎週木曜19:00更新中!次回もお楽しみに……!)

■佐々木千絵さんの台湾1周 まとめはこちら

 

更新情報がわかる!

フォローを

お願いします!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

佐々木千絵の最新記事

LIFESTYLEに関する最新記事