
53歳主婦が結婚32年目で「女性用風俗」を検索したワケ【40代、50代の性のリアル】
このセックスレスは「すれ違いの悲しいレス」ではない、のだけれど
夫にとって、セックスしない=性的な欲求がない、というわけではなかった。入院中のマチコさんに急な外出許可が出て、自宅に帰ってきたときのこと。夫は仕事で家にいない。リビングのテーブルに、広げたままのポルノ雑誌があった。
「欲求はあるんだ、じゃあ私に触れてくれればいいのに……と思ったけど言えずじまいで、病院に戻りました」
しかし、そこにあるのは決してさみしいすれ違いではない、と筆者は思う。お互いを気遣い合っている、それゆえにセックスレスに陥ることもある。
「いまは私の病気が落ち着いていますが、夫の仕事は相変わらずで1日の睡眠時間が5時間を切るぐらいだし、休日出勤も多い。実は数年前、身内の男性が同じ50代で脳卒中で倒れ、いまも後遺症が残っているんです。その人も、仕事量が多く常にストレスを抱えていたようです。それを身近で見ていると、家にいる夫に無理をして何かをしてほしいとは思えなくなりました」
次のページ>>>愛情があるからこそセックスレスに? 背景にあった「意外な事情」とは
<<ひとつ前の話「44歳、バツイチ。まさかの相手とベッドを共にすることに…?」
三浦ゆえさんの人気連載が電子書籍になりました
今ならKindle Unlimited 会員は無料で読める!
三浦ゆえ・著/
1 2
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】