【無印】こんな使い方あったんだ!あの定番ボックスに入れるといい「意外なモノ」とは?

2023.05.18 LIFE

無印好きなら、ほぼ確実に愛用している「ポリプロピレン ファイルボックス(PPボックス)」。さまざまなサイズがあり、家じゅうの収納で役立っていますよね。

今回は「こんな使い方あったんだ!」と膝を打つ、意外な収納術に注目!ichico_noteさんの Instagramを詳しく見てみましょう。

もっと見る▶▶【無印良品】まだ持ってないの!? 使い方無限大なコスパ最強のケースとは?

 

収納術①ぴったり入って気持ち良き♡「ビール」ストック

PPボックス+蓋+キャスターのテッパンの組み合わせは重いものストックに大活躍。ichico_noteさんのお宅では350mlの缶ビールを入れているのですが、缶を横にしてお尻同士を合わせて入れたら…なんとシンデレラフィットすることを発見!

収納術②配線カオスになりがちな「モデム」もすっぽりイン

PPボックスはモデム類を隠す収納にもぴったり。蓋の一部を小さくカットして穴を作って配線コードを出しているそう。業務用カッターなどでトライしてみてくださいね。くれぐれもケガしないようにご注意を。

 

ビールもモデムもぴったり収めてしまう、さすがの無印のPPボックス。お米やストック食品などいろいろ試してみてくださいね。

 

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク