そのTシャツすぐ捨てて!「安っぽいコーデに見える」原因って?(後編)

今回は、スタイルがきれいに見えるTシャツと安っぽく見えるTシャツの見極め方をご紹介いたします。後編です。

<<前のページ:こんなTシャツは断捨離!安っぽ見えするTシャツの特徴

新しく買うならこれ!きれい見えするTシャツ

スタイルが良く見えるTシャツを見極める重要ポイントが“厚み”です。

 

生地が薄くサラサラとしている素材は二の腕のラインやバストの凹凸を拾いすぎてしまうので、Tシャツを着ているのに肉感を感じらるのでスタイリッシュとは言いにくいのです。

 

いっぽう生地にほど良く厚みがあると肉感を拾いすぎません。また、服に陰影が生まれるので立体感のあるシルエットが実現できてスタイルアップします。

 

このほか、袖口の広さとショルダーポイントにも注目を。最近流行りのドロップショルダータイプのTシャツは袖口が広くゆったりしているデザインで、二の腕まわりをすっぽりカバーできますね。

 

ただ、ダボっとして見えやすいので、野暮ったさが出てくる場合は、袖を1~2回ロールアップするとスタイルがさらに美しく見えます。

 

ドロップショルダータイプではない普通のTシャツの場合は、フレンチスリーブのTシャツが一番二の腕のラインをきれいに見せてくれるのでおすすめ。

 

▶Tシャツに合わせて選びたいもの

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク