「安っぽ見えオバサン!」40代が買うには危険すぎるプチプラコスメとは?(後編)

自身も40代である時短美容家の並木まきが、40代が使うと一気にチープな印象を加速させやすいプチプラコスメをお話します。後編です。

前ページ<<コレ使い続けるとマツゲがスカスカになるって本当!?【買っちゃいけないものの第一位をチェック!】

コレ買うと安っぽオバサン!:しばらくすると乾燥する下地

プチプラでも安心して使える下地も増えているけれど、気になるのは持続力。プチプラでもスキンケア成分を配合した下地がたくさん揃ってはいるものの、メイクをした直後には「いい感じ」でも、時間が経つにつれて乾燥してくるものもあるのです。

40代の肌は乾燥が目に見えてきた時点でグッと老け見えを誘いがちなだけでなく、チープな印象をも加速させがち。肌は常に「うるるん」と仕上げておくほうがいいのです。

「乾燥してきたらミストでうるおいを補充すればいいのでは?」と思うかもしれませんが、見た目にも手触りもカサカサしているところにうるおいをチャージしても、表面上は湿ったとしても見た目的には残念ながら期待するほどには整いません。

ならばやっぱり最初から、乾燥しにくい下地を使ったほうが肌は格段に綺麗に見えます。

 

▶失敗しがちな危険アイテム、最後の一個はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク