40代が着るとイタ見え⁉着るのを避けたほうがいいTシャツの特徴(前編)
じんわりと汗ばむ季節になり活躍の場が増えてきたTシャツ。しかし、40代にとってTシャツは着こなしが難しいと感じるアイテムの1つです。前まで難なく着られていたのに急に似合わなくなることってありますよね。そこで今回は、40代女性が着るとイタ見えするNGなTシャツアイテムをご紹介します。
襟の開きすぎた薄手素材のゆるT
昨今のトレンドは、身幅がワイドなゆったりTシャツが多いですが40代の女性にとってこれらのゆったりし過ぎたデザインはやや不向きなアイテムです。とくに襟が大きく開いた薄手素材のTシャツはデコルテがより貧相に見えますし、ぽっちゃりな方はさらにぽっちゃりして見える危険性があります。
40代のTシャツ選びは、服地にほど良い厚みとハリ感のある素材を選ぶことが鉄則。またネックラインも体型によって合わせて行きましょう。首、デコルテが細くなってしまった方はクルーネックTシャツを。首やデコルテがふっくらした方は厚手素材のTシャツでVネックもしくはボートネックデザインがオススメです。
続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」










