その白T、すぐ捨てて!40代が「オバシルエット」に転落するダメ白Tシャツって?(前編)

夏の定番となる白Tシャツ。40代になるとそんなシンプルなTシャツの着こなしが難しいと感じる方も少なくないのでは?

Tシャツが合わせにくいと感じるのは、シルエットの変化や顔立ち、肌のトーンの変化などさまざまな要因があります。

そこで今回は、40代の大人女性が失敗しやすい白Tシャツの特徴ご紹介します。

 

今年は本当に気をつけて…「薄い素材」「身幅ジャストなサイズ」

 

産後による体型変化は実に悩ましいところです。とくにTシャツを着る上で注意して意識しておきたいポイントは、首から肩にかけてのライン・二の腕・バスト・そして背肉です。

 

体型のお悩みは人それぞれではありますが、肉づきが良い方・華奢な方どちらにとってもマイナス要素となり得るTシャツが薄い素材のTシャツです。

 

服が薄いと、肉感を拾ってしまうので上半身のむっちり感が際立ちます。いっぽう華奢な方は服の薄さも合まって貧相に見えがち。

 

薄い素材のTシャツは着こなしのバランスが悪いと老けて見えやすいので、なるべく手は出さずにいるのが良いですね。また、身幅がジャストフィットするものも要注意。華奢な方は上手に着られるかもしれませんが、肉感が目立ちやすい・トレンドから外れているという2つのポイントが今夏取り入れるのにおすすめできない理由です。

 

お手持ちの白Tシャツが合わないと感じる時はこれらの要素があるTシャツではないかチェックしてみてくださいね。

次のページ▶▶本当にもう、イタいだけだから…「●●スリーブタイプ」

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク