オールシーズン超活躍する「フレアスカート」これから10年着倒せる1枚を見つけた!(前編)

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

クローゼットの全てのを服を「永久スタメン」にできるよう水先案内人を務めます。

今回はフレアスカート編。

前回のタイトスカートスカート同様、コンサバコーデしか使わないと思われがちですが、カジュアルコーデにも使えるアイテムですので、個人的にたくさん着まわせるのでは?と考えています。

そこで今回はフレアスカートの選び方・着まわし方について個人的見解ですが語ります。

 

やっぱり問題になるのが、スカートの丈感なのです

タイトスカートと同様に、やっぱり丈感が問題になりますよね。

今季はワンピースやスカートの丈が長いのがトレンド。

しかしフレアスカートは長すぎると生地によっては袴に見えてしまうかも?特に小柄さんは注意が必要です。

なので長く履くなら上のイラストのように、必ず足首が見えるくらいの丈感、または気持ち少し長めが良さそうです。

次のページ▶▶ギャザー入り?それとも無し? 色はどうしたらいいの?

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク