【40代の雨の日コーデ】大人気「撥水スカート」を買い足すべき理由と注意すべき落とし穴とは?

昨今、人気が高くなっている撥水スカート。水を弾くので雨の日や水際で楽しむアクティビティシーンでとくに活躍するアイテムです。そんな撥水スカートですが、機能面に申し分はなくとも生地やスカートのデザインによっては着膨れて見える可能性も少なくありません。そこで今回は、スタイルが美しく見えて、アクティブにもデイリーにも幅広く使える名品撥水スカートをご紹介します。

 

▶▶【要注意】まさか着てないよね?今着ると実は時代遅れな「夏トップス」2選

 

Uncraveのプルーフナイロンフレアスカート

撥水機能だけでなくUVカットと接触冷感機能がついたナイロンスカート。真夏の汗蒸れにも対応できるので秋口まで着られる機能性が嬉しい。uncraveのナイロンスカートのようにウエストのベルト幅がやや太めのフレアスカートはくびれを表現してくれるのでスタイルアップ効果に繋がります。

 

撥水スカートは生地にハリ感があるものが多いので、生地表面に独特のシャリや光沢、陰影が表現できるようなものだとより着膨れ防止になりやすいですね。このフレアスカートは見た目がナチュラルな風合いになるようタスラン加工が施されているので、一見するとナイロンスカートに見えないリッチな仕上がりがおすすめのポイントです。

 

EUCLAIDの撥水タフタギャザースカート

もう一点、おすすめの名品撥水スカートはEUCLAIDの撥水タフタギャザースカート。個人的にですが、撥水スカートのなかでも「タフタ素材」を使用しているスカートはとくに上品に見えるのでおすすめしています。美しいドレープを表現できるためギャザーをたくさん取ったスカートでも横に広がり過ぎないという利点があります。

 

また、EUCLAIDの撥水スカートのようにドローストリング(ウエストを引き締めるコード紐)タイプのスカートは現在人気のデザイン。甘いギャザースカートだけど、どこかスポーティさを感じるので着こなしが可愛くなり過ぎないのが大人女性に人気の理由です。

 

一枚持っていると長く使える

デザインがシンプルなフレアスカートであれば、基本的にはこの先も長く愛用できるでしょう。何より一枚持っているとアクティブシーンでも通勤時にも使えるので、活用頻度を考えると非常にコスパの良いアイテムでもあります。機能面に優れたおしゃれなスカートをお持ちでない方は、この夏はたくさんの撥水スカートが店頭に並んでいるので、ぜひGETしてみてくださいね。

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク