めんどくさがりズボラ女子でも、1年で貯金100万を達成できる3カ条(後編)
今回は、誰でもできるシンプルな貯金方法をご紹介します。後編です。
<<この記事の前編:ファーストステップとして、とりあえず◯◯をつくる!
第3条 約束はこれだけ!手取りの2割を貯金
「ユダヤの法則(78対22の法則)」というのを聞いたことがあるでしょうか? 100人の優秀な生徒ばかりを集めて学校を作ったとしても、そのうちの22人は「落ちこぼれる」というものです。これを消費行動でたとえるなら、収入100のうち78は消費、22は浪費に消えていると考えるのです。
まずは手取り額の2割相当を貯金にまわし、残りの8割で生活するのです。決める約束ごとはこれだけ! 収入の8割ならそれほど生活が苦しく感じることもなく続けられはず。すると、やっぱりこれはムダだったと思える支出が見つかるのです。試しに1、2年続けてみてください。
1年ちょっとで貯金100万に…
続きを読む
1 2
この記事は
主婦の友社
OTONA SALONE編集部
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 女性の多くが経験する「尿トラブル」、家庭で効率よく向き合うケアアイテムが新登場! 骨盤底筋専用EMS「SIXPAD ペリネフィット」
- 細リブニットで作る大人の甘辛モノトーンと体型カバー法【40代の毎日コーデ】
- 必要なのは「努力」ではなく「適切なギア」と「正しい数値化」でした! ゆらぎ時期の54歳がガーミンのスマートウォッチで「睡眠・生活の質」を爆上げした話
- 「勝手にトイレ入るな!」と連れ子をいじめる偏愛夫(38歳・公務員)。再婚→また離婚…夫の「仕事上の弱み」を把握すれば、実子の親権も養育費も得られる!?
- わずか小さじ1杯!女性ホルモンの“悪い代謝”を”よい代謝”へ導き、数日で細胞が1カ月で肌が若返るオイルとは?美人女医の実践方法も取材【消化器内科医監修】
スポンサーリンク
スポンサーリンク














