「うわっ、安っぽい……」オバさん見えが加速するプチプラ服の落とし穴6選

ショッピングモールや街を歩いていてよく見かける、いかにもオバさん臭いプチプラファッションに身を包んだ女性。どこのブランドの服かはわかりませんが、生活感が漂います。よく見てみると、そのコーディネートには共通の法則がありました! 40代になったら避けるべき、痛いプチプラファッション6選を教えます。

 

痛いアイテム①

ビジュー付きのトップス

プチプライス店や通販ブランドには、必ずあるビジュートップス。今のトレンドとは違いますが、一見キラキラと華やかに見えるからか、手に取る人も多いようです。しかし、ビジューアイテムは安っぽさが際立つアイテム。さらに洗濯を重ねると、一部取れたりすることも……。安っぽい光り物がついた服はクローゼットから排除しましょう。

 

痛いアイテム②

パールつきトップス

こちらもビジューと同じように、よく見かけるデザイン。特に首回りにネックレスのように配置された偽パールアイテムが多いです。このパール系のビーズがはげてしまうと、白いプラスチックが覗いたりする場合もあるので、要注意。アクセサリーいらず! と目先の楽を優先しないで、最初からシンプルなトップスを買って本物のパールネックレスをつけましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク