夏本番!40代が「清潔感のないオバサン」になるデンジャラスなコスメ3選(前編)

いよいよ夏本番!今年は例年以上に猛暑を記録している日も多く、何もしていなくてもじとっと汗が湧き出てくるような日も増えていますが、お元気でお過ごしでしょうか。こんにちは、時短美容家の並木まきです。

今回は、夏本番に40代が残念なオバサン見えしやすいコスメのお話。夏の暑さも相まって、清潔感に欠けるオバサンムードを高めてしまうデンジャラスなコスメについてお伝えします。

 

夏本番のオバ見えコスメ1:深みのあるブラウンのアイライン

ブラックよりもやわらかな印象になることから、40代にはブラウンアイライナーは、ブームを超えてもはや定番とも言えるコスメです。

しかしいくらやわらかな印象と言えども、ブラウン感がやたらに強いこっくりとした発色のアイラインだと、秋や冬にはしっくりくる一方で、真夏には重さを感じやすく暑苦しさを醸すオバサンの様相にもなりがち。40代は目元の印象が重くなるほど、清潔感に欠けるムードが際立ちますので、深みのある色合いは秋冬専用にしたほうが爽やかなメイクが楽しめます。

真夏のブラウンアイラインには、透け感のあるブラウンを選ぶようにすると、重さを感じさせないフレッシュな目元になりやすいですよ。

次のページ▶▶トレンド先取りのつもりが大失敗!? 夏本番には◯◯を使わないのが大切で…

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク