
【GU】「もしかして痛いオバサン?」40代が着るとNGな秋の新作ワンピース(前編)
色はシックでも、甘さが強い【シアープリントプリーツワンピース】
まず、1つめに取り上げるのはシアープリントプリーツワンピース。こちらは、全体的にシルエットや素材が甘いデザインで構成されています。わたし自身も普段なら、色がシックであればデザインは多少フェミニンでもOKとしているのですが、このアイテムに関しては40代の女性にとってやや甘すぎるためNGアイテムに振り分けました。
甘すぎる要素は、襟元にフリル、ボウタイデザインがあること。この他にスリーブはゆるっとしたパフスリーブ、ウエストギャザー、シアー素材でゆったりしたシルエットというのも全体的な甘さを強調しています。顔立ちが40代とは思えないほど、フェミニンな方であればまだ着られるのかもしれませんが、オールラウンダー的存在とは言えませんね……。とくに襟元のフリルはオトナサローネ世代にとって難しい案件。フリルのデザインが緻密で上質なものなら美しく仕上がるのですが、プチプラアイテムのフリルはじゃっかんチープなイメージがつき安いのであまりオススメしません。
同じ新作アイテムの中でもオススメするならカシュクールワンピースが40代女性に似合うシルエットを作ってくれますよ。
次のページ▶▶ワンピースのなかでも気をつけるべきなのは、このデザイン!
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】