【GU】話題のプチプラ名品アウター、40代が選ぶべき秀逸カラーとその理由

重かったり硬かったりするアウターにお疲れ気味の40代に超絶オススメな、GUの【ニットガウン】。今回はその魅力をじっくりとご紹介いたします。

<<【前のページ】40代になると「着ていてしんどい服」が増えてきていませんか?

 

シンプルなほどに洒落る羽織物コーデ

トレンド感が高めのGUは、若い年齢層からの支持が多いブランドのイメージがありますが、じっくり見極めて買えばおしゃれで高見えする名品に出会えるので、定期的なチェックが肝心です。このニットもあらゆる年齢層の方に大人気ですが、特に40代以上のきれいめテイストが好きな方にかなり好評なんだとか。しかも2,990円というアウターとしてはかなりのプチプラ価格!

 

私もGUの店頭で「これはいい!」と感動し、即オンライン限定サイズをネット購入したのですが、オンにもオフにも使えてめちゃくちゃ重宝しています。GUのアウターにしてはしっかりした作りで、生地も程よく厚みがあるので上品にまとまり、温かさに癒されています。秋は気軽な軽アウターとして使いまくり、真冬はカーディガンとして本格アウターの下に忍ばせよう…こりゃ春先までずーっと活躍してくれるな、しめしめ!と思っています。

 

そしてこのニットガウン、フワッと羽織れて非常に楽ちん。身幅も結構ゆったりしているので、低身長の私だとバランス悪くなるかなと思いきや、不思議とスッキリとスタイルアップして見えるんですよ!なぜかというと、この服、丈が比較的短めで、コンパクトなフォルム感なんですね。こういったコーディガンなるものを150㎝前後が着ようとすると、大抵長すぎて引きずるもしくは重すぎてバランスが悪くなりがちなんですが、これはいいシルエット!低身長の方に特におすすめしたい名品です♪

 

大人女性が狙うべき絶妙ニュアンスカラー

このアイテム、色はベーシックカラーが揃っており、全て「品の良い女性み」があります。どれも美しいのですが、特におすすめなのが大人の美しさを引き出してくれる「ブラウン」!こちらはブラウンといいつつ、グレーなの?ベージュなの?みたいな、「境界が曖昧なカラー」なんです。いわゆる「グレージュ」という色で、美女感がすごい!

 

この色、ベージュほど膨張して見えないのでレイヤードスタイルもサマになるし、着膨れ感なくスッキリとした印象に。また、グレーよりも優しく柔和な印象になるので、女性らしさもプラスできて本当に秀逸!街でこのグレージュカラーを着こなしている女性を発見すると、うっとり眺めちゃいますもんね〜。

 

この色は、凛とした知的さを感じさせつつもエレガントな女らしさを表現してくれるので、きれいめスタイルが好きな女性や、キチンと感のある上品コーデが好きな女性にピッタリなんです。オフィスコーデにも大活躍。洗練された「大人の羽織物コーデ」が完成です♪

 

サイズと丈感にこだわって好みの着こなしを

今回ご紹介したニットはXS~3XLと幅広いサイズ展開です。ガウンといえども丈は比較的短めのアイテムなので、高身長の方は好みの丈感を慎重に選んでいただくのが大事かと思います。

ただ、短め丈だからこそ、ボトムスはスキニー・テーパード・ワイドと種類を問わず合わせやすいですし、タイトスカートやフレアスカートなどと合わせても重くならずスッキリ着こなせるので、かなり汎用性の高いアイテムだと思います。

身幅も広めでゆったりした作りなので、低身長の方はいつものサイズを選ぶと大きく感じるかもしれません。骨格タイプウェーブ寄りで上半身薄め150センチ弱の私、こちらはSだと「着られている感」が出てしまったので、XSをオンライン注文しました。ぜひ試着で納得できるサイズを見つけてくださいね。

 

この秋、軽アウターをお探しの方はぜひ、参考にしてみてください。最後まで読んでくださりありがとうございました♪

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク