ZARAだけで秋のリアル着回し・刺繍入りデニムが意外に使える!9/4-7

スポンサーリンク

洋服10着でどこまで気回せるかをガチでレポートする「ザラコーデ(通称:ザラコ)」企画。今回は1週目後半の4日間のコーディネートをご紹介します。

 

どんな10着で着まわすの?アイテム一覧は → こちら

ガチ着回し!スタート3日分の着回しは → こちら

Day4 4)パール付きピンクシャツ+10)ベージュのチノパン

2017年、ZARAではスタッズやパールなどがついたインパクトのある、若干大きめ、袖にもデザインが施されているトップスが多数登場。これまで体にフィットする細身の、ウエスト&お尻をカバーするため丈が長めのトップスを選ぶことが多かった私としては、今回選んだトップスはかなり新しい挑戦。

トップスのデザインが凝っているので、今日のボトムスはベージュで控えめに。前回(Day1)ベージュのチノパンを履いた時とはシューズの色をチェンジ。シルバーはキラッとしていても無彩色なので、1足持っていると便利なアイテムです。

 

Day5 5)モスグリーンのフリンジ付きシャツ+7)花柄のワイドパンツ

2017年の秋のトレンドカラーグリーンを取り入れたくて選んだモスグリーンのトップス。グリーンも明るいものからダークカラーのものまでいくつかありましたが、店内のグリーンアイテムを試着しまくって一番私にしっくり来たのがモスグリーンでした。フリンジがついていて、合わせるボトムスの雰囲気によってはエレガントにもカジュアルにも着回せそうです。

ボトムスは2017年春夏にトレンドだったフローラルプリント。これまでワイドパンツは下半身デブに見られがちだったので避けていましたが、淡い色&大柄ポイントのタイプであれば、意外に太さが気になりません。

 

Day6 6)赤い七分袖ニット+9)花柄の刺繍が入ったデニム

今回、デザインが一番シンプルなのは赤いニット。ボトムスもデザイン性が高いものをたくさん選んだので、トップスでシンプルな物を一枚買っておきたかったのですが、ネイビーなどを選ぶと地味な印象になってしまうので、今回はデザインはシンプル&カラーはインパクトを持たせて、初秋〜冬まで使える七分袖をセレクト。

ボトムスは今年大活躍の花柄刺繍入りデニム。すでにDay2でも登場済み。店頭で見たときは「刺繍が入っていると派手過ぎかな……」と一瞬躊躇したんですが、買って着回し始めると、これが意外に便利!丈もくるぶしが出るくらいの方が足下をすっきり見せてくれます。

足元はトップスとリンクさせて赤いエナメルシューズを合わせて。

 

Day7 1)カシュクールタイプの赤いシャツ+8)ネイビーのフェイクレザープリーツスカート

 

今回、トップスを6着着回すので、7日目はDay1で着たカシュクールシャツが再登場。Day1ではパンツスタイルだったので、2週目はスカートで。

ボトムスは4着なのですでに2週目に突入していますが、Day3と見比べてみると、同じスカートでもトップスの色や丈が異なるだけで印象がガラッと変わりますよ。

 

トップス6着、ボトムス4着を着回す今回の企画。すでに2週目に入っていますが組み合わせが違うだけで印象がだいぶ変わりますよね!来週もお楽しみに。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

【40代が選ぶべき】2大トレンドカラー、レンガ色&グレーでコーデを一新

トレンドをゆっくり追う時間も、心の余裕もないアラフォーにとって、手っ取り早く今年っぽくなれるのが、コーデに流行色を取り入れること。簡単なのにオシャレに見えて、出…

「#ハタラクユニクロ」に学ぶ、大人のオフィスカジュアル6コーデ

さりげなくトレンドをおさえながらもシンプルでスッキリとしたデザインのユニクロのアイテムは、大人の女性にとっても欠かせないですよね。新年からお仕事をさりげなくばっ…

ひそかに「オバサンくさい」とささやかれかねない赤リップの悲劇

毎シーズンメイクトレンドが発表され、ここ2~3年は「赤リップ」が流行っていますね。商品を手に取った瞬間「可愛い~」とテンションが上がるものの、40代になると赤リップの使い方を間違えると、一気にババくさい顔…

これも使える!ZARAのニットスカートの着回し力が高いワケ

3か月目を迎えた「ザラコ」企画。ザラは価格が手ごろなのにトレンド感満載のアイテムが豊富なので、旬なアイテムを身につけてオシャレに見られたい人にとって必須ブランドですね。でも、デザインが凝っていると何と…

ZARAならトレンドアイテムでもここまで着回せる!神3アイテム

「40代美容家がガチでZARAだけ着回して毎日コーデを紹介する」通称ザラコ企画。9月からスタートし、11月にはボトムスを中心とした6着を投入しつつ着回しました。最近特に活躍しているアイテムをご紹介したいと思いま…

11月はZARAで何買った?「使えすぎる6アイテム」まとめて紹介!

秋、9月にスタートした「ザラコ」企画。いよいよ3か月目に突入しました!つい無地のアイテムを買ってしまい、つい同じようなコーディネートをしてしまう「ムジコ」だった私が、ZARAでコーディネートを考慮して買い物…

これぞ進化系!ますます簡単に描けちゃうアイブロウパウダー3選

メイクのお悩みでダントツに多いのが「眉がうまく描けない」というご相談。確かに色選びや形など気をつけるべきポイントがたくさんあって困ってしまうと思いますが、眉が上手く描けない人はアイテムにこだわってみて…

コラムニスト/美容コーディネーター

高橋果内子

この執筆者の記事一覧

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FASHIONに関する最新記事