「全色買い占めたい!」【最後のマメクロ】40代が絶対買うべきセットアップの魅力とは?

部屋着がダサい!ワンマイルコーデがわからない!カジュアルコーデが難しい!そんな悩める大人にオススメなユニクロの「マメクロコラボの新素材セットアップ」。その魅力をじっくりとご紹介いたします。
<<【前のページ】アラフォーの部屋着、ダサ見え問題

 

ワンマイル、リモートワーク、寝間着に◎でマルチすぎ!

ヒートテック機能」「ウール混」「裏面起毛」「ワッフル編み生地」という高機能の新素材ウェアということで発売開始前から「絶対に手に入れてやる…!」と大注目していたこのセットアップ。発売早々ゲットしてワクワクしながら着てみたのですが、思ったより軽くて繊細な生地感に、「あれ、意外に寒いかな…!?」と一瞬心配になりました。しかしいざ着てみたら「あったかい!!気持ちいい〜!!」と恍惚の表情に。通常の「ヒートテック」よりも約1.5倍暖かい(公式HPより)生地というだけあり、着てみてびっくり、極暖。とても不思議です。

 

そして繊細なデザインとシルエットに感動。トップスの方は、首元が美しく見えるスクエアネック。袖口ギャザーのエレガントなディティール。おまけにエルボーパッチがついていてめちゃ可愛い!カジュアル感も演出できますよね〜!コルセットラインも象徴的で、着用した時のシルエットも圧巻の美しさです。これがリラクシーウェアってほんまに?という感じです。

 

もちろん、柔らかいワッフル生地で着心地も抜群です。ウール混なのもめちゃくちゃ嬉しい。ふわっと軽くて超楽ちんなんだけど、トップスがコンパクト且つボトムスがやや細身なので、スタイルが良く華奢に見えます。そして下半身ガッチリ骨格ウェーブ寄りの低身長の私が、ジョガーパンツ風なのに短足子ども服おばさんみたいにならない!!スポーティカジュアルに抵抗がある私、正直そこが一番気になっていたので、ホッといたしました。マメクロコラボ、今回は「部屋着」という概念を覆えしましたよね…部屋着難民だった女性にはぜひ一度着てみてほしいです。

 

レギンス代わりにもなるブラックは特にオススメ!

ナチュラルな大人っぽカラー展開でどれも美しく、私も購入時に迷いまくりました。ライトグレー系もヘルシーで可愛いし、ブラウン系もフェミニン度満載。ただ、やっぱり「ブラック」は大人のカジュアルコーデにおいて鉄板カラー!ブラックの引き締め効果ですっきり細見せも期待できます。

 

特にジョガーパンツやワッフル生地はカジュアルみが強いので部屋着っぽい雰囲気に引っ張られがちですが、クールなブラックが全体を締めることで「ほっこり幼くなりすぎない」んですよね。何にでも合わせられる色なので、オンでもオフでも大人のあらゆるシーンで大活躍間違いなし。

 

しかもこのパンツ、ワンピースやロングスカートの下に合わせてレギンスっぽく使ってもめちゃくちゃ可愛いんですよ!!ブラックならレイヤードも自由自在だし、着回し力は無限大!おすすめです。

 

ただね、もうこれが最後のコラボなんでね、私、他の色も欲しくなってるんですよ既に。(毎回節操がない)。だってブラウン系トップスにすればブルーデニムとめちゃくちゃ相性いいし、ライトグレーのピュア感も素敵すぎるんですよ!!ということで、近いうちにまた散財しちゃう予感がビンビンでございます…。

 

セットでも、別々でも。色々な着こなしを楽しんで!

今回ご紹介したアイテムはトップスボトムスともにXS~3XLと幅広いサイズ展開です。マメクロの商品はユニクロの通常のサイズ感より小さめの印象がありますし、リラクシーウェアなのでゆったり着るのが可愛いかなと迷ったのですが、骨格タイプウェーブ寄りで上半身うすめ150センチ弱の私が試着してみたところ、トップスはスクエアネックなのでSだとデコルテ周りが大きく感じ、露出を減らした方が安心ということで、XSをオンラインで購入いたしました。

 

ただボトムスの場合、身長のみで判断するとXSになる短足の私ですが、お尻やお腹周りが窮屈になるのはご勘弁!ということでSをチョイスしました。これでもかなりスッキリしたシルエットになり、大満足です。ただ、マメクロシリーズはやはり骨格タイプによってはいつもより大きめを選んでゆるっときたほうがしっくりくる場合も多いので、自分の好みに合ったサイズを試着して選ぶことをお勧めします♪

 

デコルテがスクエアで結構開いているため「大人女子には難しいのでは?」と抵抗を感じるかもしれませんが、タートルネックインナーやハイネックインナーなどを下に重ねて暖かくオシャレにキメることができるので、ぜひ色々試してみてください。

 

部屋着やワンマイルコーデにお悩みだった方はぜひ!マメクロの新作ウェアを試してみてくださいね!最後まで読んでくださりありがとうございました。

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク