不倫している女性はコレを「やたら気にする」!そんな他人の家庭事情って(後編)

2023.12.01 LOVE

今回は、不倫をしている女性が「やたら気にする」他人の結婚事情に迫ります。後編です。

<<この記事の前編:不倫している女性はコレを「やたら気にする」!一番多いのは……(前編)

「既婚女性の日頃の身なり」が気になって仕方ない

結婚したあともキラキラと輝き続ける既婚女性も多い一方で、生活に疲れた様相でいつもどんよりとした雰囲気をかもしている既婚女性もいるのは現実。不倫をしている女性の多くは、相手の妻が「どんな人なのか」を知りたがり、自分と比較をして一喜一憂する傾向も否めません。

そのため、世間一般の“妻”がどんなファッションを好み、どんなメイクをして、どんな髪型をしているのか…を執拗に知りたがる不倫女性も……。普通の人からすると、よその妻がどんな容姿をしていても気にもならないものですが、不倫をしている女性は、“既婚女性”というカテゴリにいる女性は、一律で“自分と異なる存在”として周囲が引くほどの興味が湧く場合も多いようです。

 

「友人が不倫中です。なぜか自分のことを妻よりも垢抜けていて、素敵な女性だというプライドがあるらしく……。世の中の既婚女性が『ダサい』と言いたげな口調が目立ちます。

自分のプライドをそこでしか保てないのか、知り合いの既婚男性を相手に『あなたの奥様ってどんなファッション?どこのブランド着るの?』とか『普段メイクってしてる?してないと女捨ててる感あるよね〜』と、周囲もドン引きの持論を展開します。

世の中の“妻”と呼ばれる存在がどんな日常を送っているのか、知りたくて仕方ないんだろうな〜って呆れながら見ています……」(37歳女性)

 

これを言い出したら「略奪狙い」だなってバレバレです 次ページ