【ユニクロ新作】 1枚でおしゃれにキマる!40代ボディがすっきり見える「美シルエットボーダー」とは?

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOやGUなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを投稿しています。

この春かなり注目のアイテム、それはユニクロの新作ボーダー柄セーター!ゆったりした身幅、絶妙な着丈、ほのかにボリューミーな袖などなど、随所にこだわりを感じる洒落アイテムで、実は大人の女性にピッタリのボーダートップスなんですよ…!

ということで今回は40代大勝利の名品ボーダーセーターをご紹介いたします!

シンプルトップス1枚コーデこそ実は難しい!

ボディラインがとにかく気になるお年頃。年々、お肉が下に下がっていってる&下腹と腰回りにお肉がついていっているような…!

あと、別に体重が増えていってるわけじゃないのに、鏡を見るたびに二の腕が太くなってる気がするんですけど!?そうか、じわじわと確実に、筋肉が落ちていっているのね!(納得)

 

なので、カジュアルのド定番のはずの「ボーダートップス」が最近特に難しいと感じます。ボーダーTシャツ1枚だけのシンプルなコーデなのに、なんか…「地味!!」

う〜ん、なんというか、ちょっと貧相な感じ?顔色の悪さも相まって、「囚人風情の女」ですわ。そう、私、シンプルな服がサマにならなくなっている…!?

 

やっぱり、程よい場所に程よい筋肉を携えていないからでしょうか…重力に耐えられない腕回り。PCにかじりつきすぎて悪くなっている姿勢。定期的に肌荒れや赤みの炎症がみられるデコルテ。上半身のトルソーとしての力量不足をヒシヒシと感じます。

シンプルカジュアルコーデのど定番である「ボーダートップス」が、まさかの地雷アイテムになるなんて!?私、非常に狼狽しております。

 

肉感を拾うとダサ見え&デブ見えの危険!

 

そもそも、ストライプ(縦縞)=「痩せて見える」のに対し、ボーダー(横縞)=「太って見える」という認識がありますよね。
ボディラインが気になる我らにとって、下手なボーダートップスは「大敵」なんですよね。うっかり無計画に着るとデブ見え&ダサ見えのコンボですわ。(特に、写真などで後からじっくり見る「自分のボーダーコーデ」のデブ見え率は結構えぐい!笑)

 

要は「シルエット」が大事なんですよね。体のラインを拾いすぎると断然太って見えるんですよね。なので、いかにデザイン性が高くシルエットが美しいボーダーコーデを実現するかが重要になってきますよね。特に私はチビでデブ見えと隣り合わせの人生でしたのでね、そこんとこ戦略的にいかねば!と常々思っておりました。

 

そこで今回ご紹介したいのは、ユニクロの春の新作「スムースコットンリラックスボーダークルーセーター」!

・ゆったりフォルムでリラックスムード

・デザイン性が高く1枚でサマになる洒落感

・コットン100%でやわらかくて気持ちいい!

という嬉しい要素を兼ね備えた、これからの時期におすすめの一品なんです!

さらに後編では、このセーターについて詳しくご紹介します。

後編を読む▶▶買わない理由がない!ユニクロで人気加速中のボーダートップスはコレだ!

 

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク