新山千春「思春期の娘の子育て」と、42歳で始めた妊活「後悔してほしくない」【インタビュー】

2024.01.28 LIFE

先月、かねてより交際していた13歳下の恋人との再婚を発表したタレントの新山千春さん。旦那さんとの出会いのきっかけである『マッチングアプリを始めた理由、旦那さまとの出会い、42歳のいまなぜ再婚をしたのか』のお話に続き、思春期の子育て、そして妊活についてリアルな声を伺いました。

 

娘のことは「心配するより信頼する」


娘のもあは現在17歳。娘は友だちに「もあちゃんちはめずらしいと思うよ」とよく言われるらしいのですが、我が家では恋愛のこともお互いに全部話すんですよ。それこそ、マッチングアプリに登録したことも報告していました。でも娘のことはやっぱり心配だから干渉しちゃうのですが、干渉しすぎて失敗したこともありました。高校受験のときは特にぶつかりましたね。

その経験から、心配することよりも信頼することが大事だなって思いました。「スマホをいじっている時間が長いけど」とか「ずっとLINEばかりしているけど」とか、いろいろと言いたいことは溜まっていきますが、見守ることも大切。どうしても伝えたいときは、「もあだったら大丈夫だと思うんだけど」「もあのこと信じてるよ」という言葉を足してみると、うざがられずに、娘も気楽に応えてくれるかななんて思いますね。

娘もタレントとして活動していて、共演することもあります。昨年は恋愛リアリティーショー(『恋する♥週末ホームステイ 2022秋 ~Honey Soda Story~』、通称「恋ステ」)にも出演。娘として見ているところもあれば、ひとりのタレントさんとして見ているところもあって……いろんな想いがありましたね。本人らしさが出ていたのかなとは思うので、安心したところもありました。恋愛に対してのピュアな部分はこの先も持っていてほしいな。

 

次ページ▶13歳下の彼との子どもがほしい……42歳で始めた妊活

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク