新山千春42歳、恋愛スイッチオフのシングルマザーが、マッチングアプリで出会った13歳下の彼と再婚した理由【インタビュー】

2023.12.28 LIFE

先月、かねてより交際していた13歳下の恋人との再婚を発表したタレントの新山千春さん。なぜいま再婚をしたのか、出会いのきっかけ・マッチングアプリを始めた理由から旦那さまとの出会い、子育てについて、シングルマザーとしての苦悩、そして妊活について、リアルな声をインタビューしました。

 

 

隙を見せずに、娘のために生きていく


娘が8歳のときに離婚してシングルマザーになって、 ずっと彼氏を作らないでいたんです。自分の幸せより「娘との時間を絶対に作りたい」「娘のために生きていく」っていう思いが強くて。土日やお休みの日は絶対に娘と過ごすと決めていました。「男性とデート」なんていうのは、はるか遠くに置いてきた感じだったんです。

シングルマザーの時間が長かった分だけ、責任感を背負っていたんでしょうね。「私は絶対に体調を崩せない」「なにがなんでも私が一生この子を守っていくんだ」っていう思いがどんどん強くなって、人に甘えることを忘れていました。

気を張っていたシングルマザーとしての生活でしたが、リフレッシュする時間を作るようにはしていましたね。娘が学校に行っているあいだに買い物に行ったり、たまには友だちとカラオケや女子会をしたり。あと、ドライブも大好きなので、娘が帰ってくる夕方まで1人で高速を走って、好きな音楽を聞いたりしていました。

 

“芸能人の新山千春”ではなく、一人の女性として恋がしたかった

そんな私が「恋をしてもいいかな」と思えたことには私自身もびっくりしたんです。娘も中学生になって、まわりの友だちが結婚したり、再婚したり、子どもを産んだりと、友だちの幸せな変化を目の当たりすることが多くなって。仕事で疲れて帰ってきたときに、肩に頭を預けられるような、自分の話をしっかりと聞いてくれる人がいたら、気持ちが楽になるんだろうなと思ったんです。

正直に言うと、「紹介してあげるよ」みたいな機会もあったりしたのですが、どうしても好きになれなくて。芸能人として知ってもらっていることはうれしい反面、やっぱり自分のことを芸能人としてではなく、ひとりの女性として、内側も見てもらって好きになってほしいから。お付き合いする方の理想のいちばんが「芸能人である私に気付かない人」だったんです。そんな話を友だちにしたら「じゃあ、ちいちゃんは海外の人がいいかもね」って。


私、LAやニューヨーク、アメリカが大好きなんです。感情がぐっと上がります。だからアメリカの人と付き合ったらすごく楽しいかなって。そんな思いもあって友人に日本人の登録者が少ない、海外のマッチングアプリを教えてもらったんです。

職業は伏せて、私とはわからないような写真をアプリに登録しました。メッセージのやり取りは英語です。旦那さんは海外在住の日本人でしたが、最初は英語でやり取りをしていました。彼が日本人とわかってからは日本語でメッセージを送りあっていましたね。マッチした方は数人いましたが、実際に会ったのは今の旦那さん1人だけでした。

マッチングアプリで注意しなければいけないなと思ったのは、最初の「会いたい」で言ってくる場所や時間帯です。バーであったり、ちょっと遅い時間を指定してくる人は、もしかして下心があるのかなという印象を受けました。お茶とかランチのほうが安心ですよね。まわりの方も見える場所でお会いできる環境がいちばんいいのかなって。

 

次ページ▶シングルマザーの「遠距離恋愛」、しかも海外。4年間、うまくいった秘訣は?

続きを読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク