これ使ってたら確実に「オバサン!」危険すぎるコスメ3つ【2023年 冬Ver.完全版】(後編)
はい!オバサン確定3:目もとが沈むベージュアイカラー
今年はベージュのアイシャドウへの人気が再燃したので、久しぶりに手に取った40代も多かったのではないでしょうか。ツヤ一辺倒だった時代も、いよいよ終わりを迎えたと言っても過言ではないくらい、マットな仕上がりのアイカラーにも注目が集まっています。
けれど!40代がマットなベージュを使うと、色合いによっては目もとが沈んでしまい、寝不足や疲れ顔の様相を醸しがちに……。夏場は暑さによって肌に血色が加わっていても、冬は顔色もくすみがちな世代だけに、そこにマットなベージュを塗ってしまうと、病的な雰囲気にまでもなりかねないのです。
マットなベージュは上手に使えば、垢抜けた目もとを狙えるトレンドカラー。しかし40代がマットなベージュだけできちんと感を出すとなると、至難の業でもあります。
また、ラメやパール感が入っているものなら安心とも言い切れません。メイクをしたあとにやや遠目から顔の印象をチェックしてみて「思っていたよりも地味だな」と感じるならば、そのアイシャドウは残念だけれど処分しましょう!
トレンド感のあるコスメでも、40代が使うのには、気をつけるべきものもあります。使い慣れてきたコスメほど、今の自分に似合っているのかどうかも見誤りがちに。定期的に見直して、残念な印象を回避していきましょう。
<<この記事の前編:よれた◯◯使ってない?まっすぐ書けないと一発でオバさんですよ!
こちらも当てはまってない?
●持ってるだけでオバサン認定! 40代女性のポーチに入っている3大痛コスメって?
【今ならKindle Unlimited会員は0円で読める!】
並木まきさんの人気連載から「絶対チェックしておきたいこと」 をぎゅっとまとめた1冊が登場!
さっと読むだけで「漠然とした不安」が解消できます。
並木まき・著/ 主婦の友社
1 2
この記事は
時短美容家
並木まき
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「若作りが痛いオバサン顏」の原因は「黄みがかったブラウン眉」のせい?40・50代が買ってはいけないアイブロウアイテム
- 思春期ど真ん中の高2男子が変わった!ゲームと動画で夜更かし三昧→翌朝起きられない…のダラダラ生活が、スマートウオッチつけたら別人級に
- 40代以降の「肌の変化」どう向き合う? 赤のジェリーでおなじみ「アスタリフト」たった7日試しただけで「わかったこと」とは!
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
- 【強烈寒波の防寒はコレ!】48歳「冷えに悩む」PTA中受ママが「温活にハマった」結果、家でも外でも「つけっぱなし」!暖房代も節約できるあったかグッズとは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















