【ユニクロ】まだ買ってないの?2023年度に「本当に買ってよかった」と話題の最強アイテム・ベスト5(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOやGUなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを投稿しています。

今回は編集部からリクエストをいただき、ユニクロで「今年買ってよかった!」アイテムベスト5をまとめてみました!今回も偏愛とパッションが溢れる記事になりましたのでぜひご覧ください♪

 

【第5位】あのバズり散らかしたパンツ

以前からかなりファンが多かったUNIQLOの人気パンツといえば「タックワイドパンツ!」いや〜これはいいパンツ。ゆったり系パンツは、下手こくと“ずんぐりむっくり”になるチビの私が、シュッとスリムに見えて感動!!どちらかというと骨格ウェーブ寄りで、 下半身、特に太ももがパンパン&お尻の存在感が圧倒的、という私ですが、このパンツだとお尻があまり目立たないのが嬉しい!

 

また、穿いた時に腰から太ももにかけての変なたわみや膨らみができないので、きれいなラインになります。ハイライズなのでくびれの細い部分を強調できてスタイルがよく見えるんですよね。ゆったりとラフな着用感なんだけど、カジュアルに寄りすぎずきちんと感も備えていて、テイストが偏りすぎないのもありがたい!まさにオトナのためのワイトパンツです♪

 

【第4位】しつこく買い替えを繰り返している定番パンツ

 

「はき心地が超楽チン」「ストレッチが凄すぎる」と愛用者が多いUNIQLOの「ヒートテックウルトラストレッチハイライズレギンスパンツ」。シーズンを跨いで人気のアイテムで、既に2000件以上のレビューがついている非常に高評価なアイテムです。

そもそも便利すぎるレギパンに「ヒートテック機能」と「裏起毛」という要素が加わったらもうね、最強なんですよね。さっぶい早朝にフウフウ言いながら服を着替えるときに、このレギンスに足を通した途端、「ホッ…!」って恍惚の表情を浮かべちゃいますよね。しかもハイライズでお腹付近までカバーしてくれるので、暖かさが確実に増してます。お腹冷やさないの大事。

そしてウエスト位置が高く見えるので脚長効果も◎。ストレッチ素材で360度伸びるから、とにかく楽ちんで履き心地最高! 締め付け感がないので立ったり座ったりと作業をするのにピッタリ。 暖かくて快適、気取らないのにオシャレにまとまって…という、オトナサローネ世代にとてもありがたいアイテムです♪

 

【第3位】極細メリノウール100%のすごさ。王道の高見えニット

 

やっぱり定番のタートルネックセーターは便利。ウールでこの価格と肌触りの良さはありがたいので、色違いで複数購入してしまいます。ウールだけどチクチクしないっていうのすごいですよ。美しい光沢感となめらかな肌触りで高見えするので、オトナサローネ世代には特におすすめ。

 

家で洗濯できるもの助かります。身体のラインを拾いすぎずすっきり見える生地の厚みとフィット感も嬉しい。最近は、迷っったらこれ着ればいいわ!細見えするし!みたいな感じになってます。定番のワードローブとして愛用できる上質なセーターですね。

 

また近年、化学繊維100%のアイテムで蕁麻疹が出たりと自己免疫機能に不穏さを感じつつある私、「天然素材の服を着て安寧に包まれる」という自然素材回帰ムーブを繰り返していたので(別に自然派とかじゃないのに!免疫機能の衰え…涙)、このニットがチクチクしない素材で温かいということにかなり救われております。やっぱりウールはいいですね。多分私、春までずーっとしつこく着倒すことになると確信しています。

 

引き続き後編では、3位〜のアイテムをご紹介します!

【この記事の続き】▶▶ユニクロで「買ってよかった」アイテム、ナンバーワンはこれ!もう毎日手放せない…

 

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク