英語で「詐欺」はなんて言う?

2024.02.03 QUIZ
「この英語ってどんな意味?」「コレって英語でなんて言うの?」

いざという時に気の利いた英語のフレーズがさらっと言えたなら、ともどかしく思ったことはありませんか?

この連載では、インドネシアのバリ島に移住して15年、

アメリカ人の夫と、3人のマルチリンガルの男の子の子育てをしながら暮らすヨガ講師Tomomiが

英語の身近な表現をクイズ形式でお届けします。

 

「詐欺」って英語で言えますか?

正解は

国内外問わず、さまざまな詐欺事件が起きていますよね。
詐欺にあったとき、なんと言えばよいのかわからない方も多いのではないでしょうか?

今回ご紹介のScamは日常生活で起きる、さまざまな詐欺や詐欺まがいの内容に対して使えます。厳密な詐欺だけではなく、商品価値が全くもって相応ではないというシーンでも使えますよ。

 

早速例文を見ていきましょう。

 

I paid 25 bucks for a pizza and only got one slice. What a scam.
ピザに25ドルも払ったのに、たったの一切れしか来なかったんだけど。詐欺じゃん。

 

We used our credit card at a shady place and quickly got scammed.
怪しげなお店でクレジットカード使ったら、すぐスキミング被害に遭った。

 

Why am I getting scam mail?
なんでこんなに詐欺メールが届くわけ?

 

このように使えます。

いざという時便利なScam。ぜひ覚えておいてくださいね。

 

★他の問題にもチャレンジ!

答えは>>こちら

続きを読む

【編集部より】あなたの「しょーもないグチ」聞かせてください!

何億回言っても靴下をかごに入れられない夫のグチ、給料あがらん仕事のグチ、老化する体がしんどいグチ、家の周囲ののらねこがなつかないグチ… ご応募はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク