45歳手取り21万円、不倫歴10年…。航空会社スタッフが見た地獄とは(後編)
■その後の彼女は…一歩踏み出せました
シオリさんは、数回のマネーセッションの後サトシさんに別れを告げました。
数回やり直したいと連絡があったようですが奥さんと別れるならと条件を突きつけるとピタリと連絡が来なくなったそう。それだけの関係だったんですねと明るく笑っていらっしゃいました。
サトシさんからプレゼントしてもらった指輪を結婚もしていないのに左手の薬指にしていたシオリさん。10年間のありがとうを込めて中学校の庭に埋めてきたそうです。
指輪をしていないと空港カウンターで今度連絡をと名刺を渡されることも増えてきたとか。ハッピーな連絡が来るのを心待ちにしています。
男女の関係はいろいろなカタチがあるので、何が正しい悪いとは言いにくいですが、相手のせいにせず自分を軸にして考えて「幸せ」と思える生き方をしていきたいものです。
<<この記事の前編:35歳、同窓会で運命のように再開した男。関係は急速に…
稲村優貴子
ファイナンシャルプランナー(CFP🄬)、心理カウンセラー、野菜ソムリエ、ヨガインストラクター(RYT200)
大手損害保険会社に事務職で入社後、お客様に直接会って人生にかかわるお金のサポートをする仕事がしたいとの想いから2002年にFP資格を取得し、独立。現在FP For You代表として相談・講演・執筆活動を行っている。日経ウーマン、北海道新聞などへの記事提供、テレビへの取材協力など各メディアでも活躍中。著書『年収の2割が勝手に貯まる家計整え術』河出書房新社。趣味は、旅行・ホットヨガ・食べ歩き・お得情報収集。FP Cafe登録パートナー。
【こちらの記事も読まれています】
●スーパーで「こんな買い物」をする人は貧乏!?節約しているつもりで逆効果な3つのこと
本記事はリバイバル配信です
スポンサーリンク