花粉症シーズンに「オバ見え!」が加速する3大NGコスメ。しばし封印を…!(後編)
時短美容家の並木まきが、花粉時期には避けておくほうが賢明なコスメの3大NGをピックアップしました。後編です。
<<この記事の前編:花粉症シーズンに「オバ見え!」が加速する3大NGコスメ。しばし封印を…!(前編)花粉症シーズンに残念見えしやすいコスメ2:お湯落ちマスカラ
花粉症シーズンには、あえてマスカラを使わない選択をするのもひとつの手ですが、そうも言っていられず、ある程度は目もとにインパクトを出したいとなると、やっぱりマスカラはマスト。そうなると、少しでもまつ毛への負担を軽減すべく「お湯落ち」を謳っているマスカラを手に取る人も多いですよね。
昨今の「お湯落ちマスカラ」は本当に優秀で、少し泣いたくらいなら落ちることはないものの、花粉症シーズンに四六時中涙目になっている状況となれば、話は別。さらにはティッシュで目まわりを触る機会も増えるので、やはりマスカラも滲みやすく、気づくとまつ毛のインパクトが薄れている場合も少なくありません。
40代は目まわりの印象が薄まると、老け見えやオバ見えに直結しやすいだけに、意図せずにマスカラが落ちてしまうのは、できるだけ避けたいところ。この時期はウォータープルーフによる落ちにくさを優先したほうが、残念見えは防ぎやすくなります。
花粉シーズンにはタブー…最後のひとつはコレ 次ページ
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは
- お仕事世代の30~50代がもれなく悩む「睡眠」。つけるだけで丁寧に伴走してくれるガーミンのフィットネスGPSウォッチ「Venu 4」の「超絶実力」









