【ユニクロ新作】神ブラウスの予感!卒入学、オフィス、新生活コーデなんでもOKな話題沸騰アイテム(前編)

こんにちは!イラストレーターのyopipi(よぴ)と申します。UNIQLOやGUなどのプチプラコーデを描いたりイラストコラムを連載したりしながら、Instagramにファッション/コスメ/育児をテーマにしたイラストを投稿しています。

今まさに大注目のアイテム、それはユニクロの新作、レースブラウス!総レースという、ユニクロでは珍しい「甘めトップス」なんですが、これが今とっても話題です。レースの繊細さや品の良さ、そして着心地の良さ。「可愛いのに甘すぎない!さすがUNIQLOだぜ…」と唸りました。

ということで今回は人気が加速中の新作ブラウスをご紹介いたします!

 

春の新生活!大人が無理なく「華やかさ」を取り入れるには?

待ちに待った春!卒業式や入学式などのセレモニーも多いですし、この時期は心機一転、新しい服を新調したくなりますよね。年度が変わるタイミングなので、プライベートでも仕事でも新しい人間関係が始まりますし、新しい私・新しい服で臨みたい気持ちが高まります。私も4月以降は学校行事や懇談会も増えるし、ファッションにちょっと華やぎをプラスして、初対面の人に「オシャレな人認定」されたいぜ〜!と貪欲な気持ちがムクムクと湧いてきております。

 

ただ、「華やかさを取り入れる」って、結構難しいんですよね…私が急にゴージャスなアクセサリーをつけてみたり、デコラティブなデザインの洋服を着てみたり、高発色な派手色コーデにしてみても、なんかもう、顔と体がそのインパクトに負けてしまうというか。前衛的で主張が強すぎる服だと「コスプレ!?」となり、羞恥心に埋もれてしまうんですよね…

 

以前、ふと「顔周りを華やかにしたいな〜」と思い、血迷ってヤング向けブランドのフリルブラウスをポチってしまったんですが、いざ着用してみたら違和感しかありませんでした。過度に膨らんだダブルフリルの首周り、ボリューミーすぎる肩周り、むやみやたらにギャザーが入った袖周り。「え、私ピエロ?華やかというより面白い女やん…滑稽さ増し増しやん…!」とめちゃくちゃウケてしまいました。

 

大人のレースブラウスならユニクロを頼ってみて!

大胆でデコラティブな服というのは、下手こくと下品になったり滑稽さが増したりするので、やっぱり難易度が高いんですよね。コーディネートを考える際に、「品が良い着こなし」というのがかなり重要なファクターになっている大人としましては、デザイン性の高い新規の服は生半可な気持ちじゃ着れません。

次のページへ▶▶では何を着れば?→ユニクロ新作に神アイテム発見!これさえ買っとけば春コーデがキマる、話題沸騰のユニクロブラウスとは

 

 

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク